KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2012.10.08 07:54
ヘアカラー 黒髪戻し(黒色染)の脱染剤「アシッドイレイザー」追加情報

  

 

 アシッドイレイザー

人気のアシッドカラーリムーバー【アシッドイレイザー】
これは今までの髪を傷める、ブリーチ型の脱染剤とは違います。

 

色素除去の理論が違います、髪を傷めないし、黒染を簡単に明るくすることが可能な画期的なな商材です。

今回はそんなアシッドイレイザーの理論特徴である部分の注意点追加情報です。

これから使用したいと思っている方、手元にお持ちの方、必ずチェックしていいただきたい注意情報です。

 

使用法の注意点

※染料しっかり落としたい時はドライヘアに塗る、タイム30分
※染料を軽く落としたい又、ハイダメージの方はウェットヘアに塗る、タイム10~
このように状況で、調整してください。

 注意: ハイブリーチしている髪を黒染めしているような場合は色が取れすぎて
不自然になったりしますから、抜き過ぎないように早めにシャンプーして下さい。

 

 

カラーチェンジの場合はその後乾かして
好みの色カラーバターでカラー

黒髪を明度UPの場合はそのままで、大丈夫!

 カラーバター

重要:

アシッドイレイザーは酸化重合された染料を毛髪内部で分解して透明化します。


よって色落とし直後、普通の過酸化水素を使ったヘアカラーにて色補正、カラーチェンジすると、毛髪内部の透明化された色素が、再び重合して暗くなったりします。使用する場合は過酸化水素1.5%(混合時0.7%)程度の2液を使うと色素重合発色を最小限度に抑えることも可能です。

※過酸化水素等の酸化剤を使わないでも空気酸化で(自然酸化)毛髪内部の色素再重合で1~2レベル色が自然ともどる場合があります(1~2週間)


以上の理由から再度カラーチェンジ(色変え)の場合は
【カラートリートメント、ヘアマニュキア、などを強く推奨します。】


カラーバターなどは最適です、アシッドイレイザー後のトリートメントとしても最適です

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved