KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2014.12.02 14:41
暗くなりすぎたカラー(黒染)を明るくしたい、そんな時は、、、

From:内野

uchino

黒染、白髪染が暗くなりすぎた。
黒く染まったのを明るくしたい

あなたは、そんな事思っていませんか?

この記事は1部の方にしか必要ない記事かもしれません。しかし対処で大変困っている人は多いと思います。

なぜか、、、
美容師が知らないという事なんです。この記事を読んでいる美容師も半数以上の人は知らないでしょう


こんなお客様の声すらあります

>明るい髪には飽きたので黒に染めてました。そして、美容院に脱染剤でカラーを落として欲しいと伝えたら、それがブリーチだと言われました。
今日、違う美容院で同じ質問をしたら、同じ答えが...
カラーが自然に落ちるのを待つしか方法が無いらしいのですが、それじゃその間の白髪染めはどうすればって感じです(泣)別な脱染剤を扱う美容院を探したいのですが、どこも脱染剤と脱色剤の違いが分かって無いんじゃ無いかと思うと探すことに抵抗を感じで来ました。


「いかんでしょう、こんなんじゃ」

でもね、メーカーが作っていないから仕方ないかもしれませんね。そう、美容師もほとんど知らない、そんな情報が、、、
実はこの記事書くきっかけも、最近なぜか当店のアシッドカラーオフが売れているんです。やはり皆さんが知識を持ち出したという事なんでしょう。

是非に美容師さんにもこんな良いもの使ってほしいんですが脱染剤と脱色剤を区別していない美容師が多いのも問題です、本来ならプロの美容師こそ、こんなマニアックな製品揃えておくべきなんですが、未だに高アルカリの脱染剤を何とか調整して使用しているみたいです。これはこれで強い脱染力はありますから良いのでしょうが、これって金髪などにする時のブースター(粉末の強力ブリーチ剤

「はっきり言いましょう」
もし、
あなたの髪が傷んでいるのなら、、、
絶対に避けるべきです。必ず施術受ける前に脱染剤があるか?それは傷みにくいか?しっかり訪ねてください。一歩間違うとテロテロびりびりのビビリ毛?

もし、
不安なら、ご自分で酸性脱染剤でした方が安全では?だってヘアカラーでも市販品のほうが断然出ていますよ。脱染方法なんてヘアカラーに比べるともっと簡単! 塗って、適当な時間でシャンプーすれば良いだけです。


さらに、もっと完璧にしたいのなら、
前処理(フィルアップローション)(リードオイルK)
後処理(メンディングメイド
これで並の美容室より処理は完璧でしょう。

えっ、もっときれいに出来ないか?もちろんツヤピカのテクニックもあります。それは髪風船へお尋ねください。
マル秘情報ですから。

P.S.
あなたにだけ、レシピ提供できますよ!
そんな髪色調整をご希望なら、この記事が参考になるでしょう。

http://kf-shop.ocnk.net/product/71

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved