KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2016.09.04 18:04
ヘアケアの効果が出ないという方必見!Q&A

From:内野

もしあなたが補修ケアしているが効果が出ないと思っているなら最後まで読んでくださいね。

お客様からの質問と私からの回答です。

>3ヶ月間、フィルアップローション、CMCプロ、メンディングメイド、エモリエントシルキーマスクを使用法通りケアを続けています。が、シャンプー、トリートメントを流す時のスルスルした指通り、乾かす途中段階の しっとり感は最初の頃から実感できましたが、すっかり乾いた時には バッサバッサに広がり、効果を感じられません。ビビってはいないです、ただただ水分が無いようにバサバサしています。みなさんの投稿を読んでいると数回で状態が良くなっているようで、数ヶ月も改善されないのなら これ以上ケアしても無駄でしょうか?

回答:

文中から気になる事が2つあります。

1つ目は、くせ毛、または縮毛矯正がきれいになっていない、もしくはパーマヘアなどではないか?
2つ目は、乾かす時の保湿状態を的確にできていない感じがします。

この2点はどちらも仕上げの時点スタイリングに関係します。綺麗に作るという事です。乾かし方、または保湿のタイミングを掴んでください。
補修自体は効果がないという事ではありません。くせ毛または綺麗なストレートになっていない、などの場合は乾かすと途端に(よれ、広がりなど)が出てきたりします。保湿を保ったうえで仕上げスタイリングをしないといけません。そのためには≪CMCプロ≫と≪スーパーシャイニングジェル≫が必要です。髪をしなやかにしておさまりを良くします。これも乾かす程度(8~9割)とジェルを付けるタイミングに付ける量などで違ってきます。
いつもブログで言っていますが剤にだけ頼ってはいけません。使いこなしてください、必ず結果は出ます。まずはCMCプロとスーパーシャイニングジェルの使い方をマスターしてください。ここが理解できないと補修自体は効いていてもなかなか結果が出ません、またベースの髪が広がるなどであれば、縮毛矯正などで綺麗なベースを作らないと、これも思うような結果が見えにくいものです。まずは以下の記事を参照ください。

>早急にお返事、感謝します。長崎まで飛んで行きたい気持ちです(ノω・`。)ありがとうございます。
縮毛矯正しています。けれど、綺麗なのは もって2週間。内野さんが毎回おっしゃっている腕の良い美容師に なかなか巡り会えていないのかもです。傷むだけで綺麗に伸びていない、そんな繰り返しです。

回答:

やはり縮毛矯正しているのですね。これがうまくいっていないと、きれいな状態にしにくいのは確かですがCMCプロとスーパーシャイニングジェルの使いこなしです。乾かした状態で「しなやか」これが大事ですねCMCプロだけなら少し濃い目で試しても良いかも?

>先日、効果が見られないとご相談した件ですが、内野さんのご助言 ご指導通り 自分の髪の状態とタイミングというのを掴むよう頑張ってみました!
なんてことでしょう、こんな事なら3ヶ月も悩む前に相談すればよかった、結果 私は乾かし過ぎてからジェルを使っていたようで、明らかに広がりもおさまり バサバサ感は激減!気持ちが晴れやかに前向きになりました(^-^)v髪が艶やかになってきて本当に嬉しいです!

・・・・・・・・・・・
いかがですか?どんな優れた剤も、その使いこなしで効果は違ってきます。髪風船では最高の剤を提供していますが。もっと大事な事はそれを使いこなす事です、そして髪風船ではそのアドバイスこそが大事だと考えています。難しい事ではありません。長く付き合ってもらえれば(ブログ、メルマガで)必ずプロ並みの知識が得られます。

PS、そんな補修剤の効果をより引き出すために作られたのがコレ!

http://kf-shop.ocnk.net/product/93

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved