KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2017.03.17 09:43
シャンプー、トリートメントの限界

シャンプーs.jpg

From:内野

あなたはこんな思いした事は無いですか?
髪がボサボサしている、乾燥が激しい、何か良いシャンプートリートメントないかな?
髪が傷んでいる、良いシャンプー使うと治るかな?

もちろん髪風船でも十分に考えて厳選した素材でシャンプートリートメント創っています。でも、残念ながら、それらはあくまでヘアケアの基本であって、それ自体が万能ではありません。

その証拠に、

美容室に行ってトリートメントを頼み、シャンプー、トリートメントだけで完結する事はありません。その髪の状態にあった補修剤で対処していくでしょう。

しかし、、、

初めは意外と多いシャンプー、トリートメント派

いやいや全く問題ありません。それだけで良い状況なら出来れば最も簡単な方法で問題解決したい。良く分かります、その流れで最善な方法も提供したいと思います→(髪の傷み症状別ケア例)参照

その前に、一連の質問流れを見てみましょう。

縮毛矯正後4ヵ月たったんですが、毛先のごわつきがあり全体的に髪の毛が広がります。何とかシャンプーとトリートメントだけでも少しのうねりや広がりが押さえられたらと思います。

もちろん良質のシャンプートリートメントで感触も良くなります。期待大ですね。しかし、、、

さらに1か月後、

>シャンプーとシルキーマスクと一緒に頂いたリードオイルを約1ヵ月使いました。髪の毛の一本一本はサラサラになって酷かった静電気もおさまりました。ですが、少しでも湿気や雨が降っていたりするとやはり、くせ毛がのびてきたせいもあるのかもしれないのですが、収まりつかなくなり束感もなくバサバサした感じがしてまとまり感もありません。やはり、縮毛矯正をしなければうねりやバサバサ感なども、おさまらないのでしょうか!?

了解いたしました、質問にお答えします。

この現象はくせ毛独特のものです、基本的には縮毛矯正するのが良いのですが、、、もし、ヘアケアだけで少しでもまとまり良くしたいと思うなら、さらに保湿としなやかさ、滑りなど感触を良くしないといけません。そうする事で手入れしやすく、まとまりも良くはなってきます。

今お使いのシャンプー、トリートメントはもちろん必要ですが、これはあくまで基本であって問題解決のためには、それ以上にCMC補修と感触良化を考えないと問題は解決できません。
その為にもCMCプロとスーパーシャイングジェルは必須です。

皆さんいろんな状況があります、現象の原因を知りそれに合った対処を考えてみてはいかがでしょうか。

で、その後もお返事いただきました。

>教えて下さりありがとうございますm(._.)m早速、熟読し購入したいと思います❗

いやいや、ご理解いただきありがとうございます。こちらこそアドバイスの甲斐があります。

P.S.
もし、あなたも効果に疑問がある時は、対処は間違っていないか?考えてみてください。
(髪の傷み症状別9つのケア例)
http://kf-shop.ocnk.net/page/37

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved