KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2017.05.28 09:17
ペット用シャンプー

puudoru.jpg

From:内野

今日はちょっとプライベートな話と≪告知≫なんですが、あなたの家にはペットいますか?
私の家にもペットがいます。犬を飼っているんです、過去にこのブログでも登場しています。老犬のプードル、プリンと言います。この子すでに17歳人間で言えば90歳さすがに目も良く見えてないみたいですが、まだまだ元気で私たち家族を癒してくれる大事な家族です。


昨日も仕事帰り、近くのペットショップへぶらり立ち寄りました。生まれたての子犬、見ているだけでニタニタしてしまいます。そんな子犬に癒されながら、そばに置いてあるシャンプーが目に入ります。職業柄つい目が行ってしまいますね。値段は2,500円位だったでしょうか。はっきりは覚えていませんが全量で200mlの製品ですから結構な価格です。ま~髪風船のシャンプーに比べると似たり寄ったりか?なんて思っていました(笑)そんな事思いながら裏書の全成分読んでいました、なんとその主成分は●ラウリル硫酸Na
そうだったのか、ペット用のシャンプーはこういった基剤で良いのか?


自宅でも犬のシャンプー使いますから、いつも気になっていました、(自宅用のは成分表示がなかった)人間用でいけないのかな~?お犬様用はきっと良いシャンプーなんだろうと思っていました、だって市販品と言いながらそこそこの値段です。もちろん、犬の場合人間みたいに毎日シャンプーするわけでもないし、汚れもしっかり落とさないといけないし、べたつき重くなるのもいけない、当然、処方は違ってくるでしょう。シャンプー創りを手掛けた人間としてはそこはよく理解しています。


では先にこの基材●ラウリル硫酸Na なるものを解析しましょう。この基材は人用としても市販シャンプーの基材としてはもっとも使われています。別に使っていけないとかいう物ではありません。では当方HP内「正しいシャンプーの選び方」より記事抜粋してみます。

泡立ちが良い、安価である、洗浄力(脱脂力)が強い、カラーのもちも悪い、刺激性・蛋白質変性作用があるアレルギー性があるため旧指定成分になっていました。髪の傷みがある方にはお勧めしたくない洗浄基剤です、


という事、犬の毛なんて傷んでいるわけでもないので全く問題ないのでしょうが、気になるな~、
>刺激性・蛋白質変性作用があるアレルギー性があるため旧指定成分になっていました。


補修剤を使っていて髪の傷みが気になる方にはお勧めしていない洗浄基剤です。それと、この基材は上記説明にも書いていますが安価である事が特徴です、よって市販品の安いシャンプーはほとんどこの基材を使います。人間のシャンプーでの価格帯は200mlで500円から800円位でしょう。これがなんと2000円以上、ペットビジネスは儲かります。


私が作るなら、せめて酸性石鹸系(石鹸系ではない)●ラウレス-3酢酸Naくらいは使いたいですね。これなら、普通毛に適しています、弱酸性なので刺激が弱い 、皮膚や髪への刺激はやや低い、洗浄力、泡立ちは良い、 環境にも優しい(生分解性が高い)
いかがでしょう?大事な大事なマイペットのシャンプー、良い物がないですかね???

まさか、髪の傷みが気になるあなた、補修ケアを続けているあなた、あなたのシャンプー●ラウリル硫酸Na(硫酸系)なんてものではないでしょうね?すぐにお今お使いのシャンプー(裏の成分表見てください)

えっ、「髪風船のパフォームクレンジング使っている」、それは失礼しました。
髪風船のパフォームクレンジングはアミノ酸系です、これほどの物まではさすがに犬には必要ないかも?
★もしまだパフォームクレンジング使っていないあなた、髪の傷みが気になるあなた、是非最高のシャンプーを使ってください。もっとヘアケア効果上がりますよ。という事で、、、
http://kf-shop.ocnk.net/product/93

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved