KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2017.07.15 09:32
リードオイルK Q&A

leadoil021.jpg

こんにちは髪風船の内野です

新発売のリードオイルK

さて前回はリードオイルKで、今の髪の悩みが、こう改善できればいいな~みたいな期待する事を教えてもらいました。

「ありがとうございました」

これらはほんの1部ですが要約すると

●ボサボサ乾燥髪がしなやかにまとまり良くなれば、、、
●艶が出て指通りの良いツヤサラ髪に、、、
●オイルならではのベタつきはNG
●保湿効果の持続を期待
●ノンシリコンで
・・・・・

はい!期待してください。。。ほぼ網羅しています、あなたの髪が変われます。

では今日は質問編です。これは本当に沢山あり全てに答えきれませんが、まとめて【簡単に】回答いたします。もちろん今後随時、質問には答えていきますので、よろしくお願いします。

質問:
どのタイミングで使うのがいいのか使用方法
ハイダメージ修正4点セットを使用の時に、どのようなタイミング、量を、わかりやすい扱い方の指南書が欲しいです。
どういった効果があるのか?どのように使用するか、効果的な使用量、乾いた髪濡れた髪どちらにも使用できますか?

回答:シャンプー時トリートメントの前に使います。カラーの前に使います。スペシャルトリートメント時フィルアップローションの後に使うとよりツヤサラしっとり指通りの良い髪になります。前処理で多目に使用したほうがより効果的。前処理ではほとんど乾いた髪に使用またシャンプー時の洗い上り濡れた髪での使用などでも使用できますがこの場合は少量使用。

質問:
今までリードオイルと効果がどのようにちがうのか。
CMCのあとに使用しているスーパーシャイニングジェルとはどんな風に違うのでしょうか?

回答:今までのものとは成分も全く違いますし、オイル独特のべたつきがありません、なじみが良い、さらに補修効果が特徴、指通り、艶などが増しました。ジェルの場合は感触良化剤で仕上げ剤ですが、リードオイルKはほとんどシャンプー前、トリートメントの前など前処理として完全な補修成分として利用します。

質問:
使い心地と使い続けるとどうなるかが知りたいです。
どのくらいの使用期間で髪の傷みが治ってくるのか?

回答:使ってすぐに効果は感じられますが、データー的には1週間ほどでより安定した効果を出しています。(傷みが治るという表現ではなく、キューティクルなどの修正効果、および内部のCMC充填効果で艶、滑り、感触が違ってくるという事ですね)

質問:
容器の使いやすさとパッケージも気になります。

回答:100mlはピンクの透明容器に黒文字です、ポチっと捻ると出るような三角キャップでかわいい容器です。
300mlは銀のアルミパックになってこちらは、詰め替え用としてのものですね。

リードオイル.jpg

いかがでしょう、これでもほんの1部です。また次回でも少しずつ解説いたします。あなたも疑問があれば質問ください。

PS、
リードオイル 詳しくはこちら

http://kf-shop.ocnk.net/product/95

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved