KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2017.10.07 11:09
ヘアケア剤これがプロ的使用法

From:内野

もっと艶のある髪になりたいと思います?
「当たり前でしょう。」

ガサガサする髪、もっと指通りの良い髪にはなりたいですか?
「またまた当たり前でしょう。」

バサバサ乾燥髪、もっとしっとり髪になりたいですか?
「も~、当たり前でしょう。」

いやいや冗談ではないですよ、本当に多い髪のお悩み事例です。あなたはいかがですか?

さて今日は、そんな状況の方に喜ばれている、美容室での対処法をご紹介しましょう。これはトリートメント種目だけの方法ではありません、パーマかける時、縮毛矯正する時、ヘアカラーする時、もちろんトリートメントする時、当店でほぼ全てにおいて利用する方法です。

それは、あなたも良く知っている、ある物を使うのですね、「ある物って???」
発売以来、髪風船の補修剤、人気№1を死守している・・・

リードオイルK 

リードオイルK2.jpg

本日のテーマは、
‶リードオイルK"プロ現場での使用法徹底解明" 
では、いってみましょう。

まず現場では全て霧吹きに入れて使用しています。
spreibotl.jpg

それもほとんど前処理使用、前処理と言ってもまず初めにフィルアップローションを霧吹き馴染ませほぼ乾かします。その後にリードオイルKという流れですが、

通常、
オイルと言うとアウトバス(シャンプー後仕上げ)で髪に付ける物がほとんどだと思いますが、このリードオイルKは、その名の通り基本的には前処理用として開発しています、アウトバス製品は付けすぎるとベタツキ重くなったりします、また表面的な効果になってしまいがちです。

前処理とは、、、
シャンプー時トリートメントする前、ヘアカラーする前、パーマ(縮毛矯正)する前、さらにスペシャルトリートメントをする時などに使用すると大いに効果を発揮します。こうする事でよりCMC成分を毛髪内部まで十分に充填でき、後の施術効果を引き立てます。(多目に使うことも特徴です)その後しっかり流したり、シャンプーする事でベタつかず芯からの補修ができます。

カラーは色の入り斑を調整して艶カラーが楽しめ、カラーメンテナンスとしては最高でしょう。さらに週に1~2回するスペシャルトリートメントもよりしっとりつやさら指通りが良くなれます。パーマ縮毛矯正は仕上がりの毛先のダメージ感しっとり感が違ってきます。

具体的な使用法を説明しましょう。

1、シャンプー時のトリートメントに利用する。
まずシャンプーを流してしまったら、リードオイルKを毛先中心に数滴(4~10滴、長さで違います)掌にとり髪へ馴染ませます。その上にエモリエントシルキーマスクをつけてください、それから2~3分時間を置く、その後流す。

2、ヘアカラーの前処理
これはカラーのやり方でも違いますが、白髪染で根本は通常通りカラー剤塗布、それから中間毛先全体にリードオイルKを霧吹きして細目の櫛でとかし馴染ませます。その後全体に(ノンダメージのカラー剤)を塗布して時間放置、その後シャンプー。また前処理でフィルアップローションを使う場合はそれを乾かしてからその後リードオイルK、その上にカラー剤の流れです。カラーの場合は状況使用する剤で違いますが、要は全体染めする前に使う事です。

3、パーマ、縮毛矯正の前処理
これは完全に美容室現場でのやり方ですが、フィルアップローションを付けて乾かした後、時に傷みが激しい毛先などにリードオイルKを霧吹きで少量塗布して、櫛で十分になじませます。その後薬剤処理へと入っていきます。この場合はハイダメージ毛の部分に少量を付けるイメージです。仕上がりの乾燥バサバサが防げます。しっとりつやのある仕上がりです。

4、スペシャルトリートメントの場合
通常フィルアップローション、メントバランサーα、クリアコートの流れになるかと思います、これもフィルアップローションを乾かした後でリードオイルK、その上にメントバランサα、またはクリアコートなど重ねる流れです。またはシャンプー時エモリエントシルキーマスクをつける前でも構いません。

☆シャンプー後タオルドライしてから付ける事も可能ですが、この場合は付けすぎにご注意、(上記1.2.3.での前処理使用後アウトバスでさらに付けるとベタつく事があります)

さて、いかがでしょうか?
まずはいろいろお試しください。またあなた独自の方法も試してください、そして良い感じの結果があれば、ぜひ私にも教えてください。皆さんででシェアできればより製品価値は上がると思います。

utino,rogo.jpg

リードオイルKの効果をより詳しく↓
http://kf-shop.ocnk.net/product/95

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved