KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2018.01.07 09:55
美容室の嘘と本当

From:内野

美容室の本当

決して宣伝に惑わされないで本質を知りましょう。それが最も髪をきれいにする為の最善策なのです。その事を語ってくれた、お客様からのメールいただきました。参考にさせてもらいましょう。

>13年通っていた美容室でビビり毛にされてしまい、ネットで髪の毛が綺麗になる美容室を検索して美容室を変えたところ、高いシャンプー、コンディショナーを進められ、月1回トリートメントに通うことを進められ通いましたが、全然治るどころか癖が全然伸びず、それでもビビリ毛を治したくて月に数万円払い半年ほど通いましたが、全然よくならずその時に髪風船さんのサイトを見つけて商品を購入してみました。そしてサイトに縮毛矯正の上手な美容室を探したほうがいいとあり、思いきって通っていた美容室をやめて、自分が縮毛で悩み美容師になったという美容室に行ってみました。そしたら今までが嘘のように癖が伸びてホームケアで髪風船さんの商品でケアする事で、すごくいい状態が保てています。だた午前中は艶髪なのですが、午後になるとパサついてきます。

woman.jpg

非常に多い悩み相談の内容がコレです。
髪が傷んで癖が出てきている、縮毛矯正したが綺麗になっていない、うねりボサボサがある。これらは全て形状的なものです。シャンプートリートメント補修材等でまっすぐ綺麗になる事はあり得ません、少なくとも毎日、髪を柔らかくしてしっかりブロー、アイロン等でスタイリングをしないといけません。そのための補修剤の使い方、しなやかな髪の創り方、収まりが良くなる方法等はアドバイスはしています。それでも当然限界はありますよね。いつもジレンマに思っています。だって縮毛矯正をきれいにすれば、ほとんどの問題は解決するのです。ただし髪の傷みが治っているわけではない、だからこそ、その後のお手入れはさらに大事!

「これが本音であり真実なんです。」
と言っても、その縮毛矯正で失敗、こうなれば
もう「縮毛矯正不振」

でも、真実は1つ、だとすれば上手な美容師を探すしかない。堂々巡りになりますが、そう言うアドバイスしかないのですね。
はっきり言います。縮毛矯正がいけないのではないんですね。それで失敗する美容師が下手なだけです。でも大丈夫。縮毛矯正が上手な美容師も沢山います。今同じようなお悩みなら縮毛矯正の上手な美容師を探してください。そうするとほとんどの問題は解決します。

さて、順番が逆になりましたが、上記のメールに対する、返事も載せておきましょう。

回答:
ご理解いただいているように、月1回の美容室トリートメント、またシャンプートリートメントでは問題解決にはなりません、毎日の専門的な補修が必要となります。また癖に関してはやはり縮毛矯正は必須です、その上でのケアとなりますが。
問題の
>午前中は艶髪なのですが、午後になるとパサついてきます。

これは、正しい縮毛矯正により綺麗になっていても過去の毛先の傷みが消えたわけではない為に、当分はどうしても起きます。そのためには、特にリードオイルKを使った毎日の疎水化トリートメントをお試しください。
朝からのCMCプロ、スーパーシャイニングジェルは必須です。

参考ページ↓
http://kf-shop.ocnk.net/product/97

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved