KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

デジタルパーマ 手入れ
2005.06.29 13:42
形状記憶パーマ再現テクニック??
○手入れのやりやすいデザイン選定
 
デザインで再現性のしやすいデザインと難しいスタイルは当然あります、
ご自分でどこまで手入れ出来るかで、ある程度デザイン選定したり,美容師に相談されることをお勧めします

それとベースのカット技術が大変重要だと思います、(再現性、似合わせ、デザイン性などカットで90%決まります)

まず手入れが楽、再現性がたやすいということから考えると、
カールはCカールでフェイスライン、ネープなどの毛先下回りだけのスタイリング全体的にストレートっぽいデザインがやはり1番簡単でしょう
何にもしたくない方には最適です、

次に巻き髪スタイルでも、ハイレイヤーでウルフレイヤーみたいなスタイルも簡単です、
上のトップレイヤーの部分は軽く流れるようにかけて、下回りのサイドネープのうすい部分を巻き髪に、
これでしたら、耳、襟足の部分だけを4箇所ほど上記で説明したテクニックで巻き髪にすればよいのです、

柔らかいナチュラル巻きにするか、クルリン名古屋巻きにするかお好みしだいです、
前髪、トップ部分はブラッシングだけかスクランチまたはトップ部分だけ2,3個マジックカーラー巻いて
トップボリュームな空気感束感も簡単にできると思います、
このあたりのデザインが、今ならお勧めです。
 

moderu2solid

     

逆にご自分で難しいと思われるのは、ローレイヤーな、かさばり感のあるデザインはカールもたくさん出さないといけないし、
条件がよい髪(かさばり感のない膨らまない髪)でないとデザインが膨らんだりきれいなカールを出すのが難しいと感じると思います、
特に傷んでいたりすると、アイロンなりホットカーラーでスタイリングしないと難しいということになるかもしれません。

思っていたようにならないと言われる方の半数は難しいデザインを選定していることが多いんですね。

さー、あなたはどの方法がやりやすいでしょうか?

髪の傷み具合、デザインによってもまったく、違ってくるとは思います、
やはり健康な髪ほどくっきりウエーブは出ます、
何もしなくてデザイン設定した通りにカール、ウエーブは出てくれるはずです、

最後に家庭でのデザイン再現性のことを考えると手入れのしやすいかっこいいデザイン選定と、
髪のコンデションを考えたケアーが一番大事かと思います


 

 疑問点がありましたら、直接、髪風船にメールをください。またはコメントに書き込みいただいても返事差し上げますよ。

 

 

 

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved