KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2007.10.07 10:28
髪の悩み相談、ボリュームアップしたい2

こんにちは、髪風船です、

 

では、前回の続きです、

ちょっと特殊な方法としましては、

 

パーマで、根元前処理還元 ボリュームパーマ という方法があります、(もちろん一般美容室ではなかなかやっていない方法です)

詳しくは企業秘密ですので書きませんが、

この方法ですと、大きなロッドでかけてもセットみたいにしっかり大きなカールの立ち上がりが出ます。

毛先のダメージがある部分はトリートメントおよび酸性パーマ等低刺激性の薬品でかけますので、しっとりしなやかなパーマとなります。

 

またこの根元前処理還元法を用いたドライパーマはより弾力のある掛かりが期待できます。

ドライパーマ技法としましては、通常のデジタルパーマ+根元コテパーマが最適です。

 

もう一つはオリジナル エアードライパーマです、

 

これは、パーマの質感はデジタルパーマ、コテパーマの直熱と違いまして

表面(根元)から温風でドライングしますので、より根元のカールには有効です、

ただし、直熱と違い、カールはやわらかい傾向にあります、その分感触は良いですよ。

 

以上が根元前処理還元によるパーマ技法です、

根元しっかりふんわりパーマが出来ます。

 

さて、もう一つはウィッグです、トップピースといわれるものです、

これは皆さんよくご存知ですよね、TVでは盛んにメーカの宣伝があります、

最近では本当に品質も良くなってきています。

 

また種類も豊富です、デザインも豊富なら色味も豊富です、

パーマが取れてきて、トップが割れるペタンコになる、白髪が目立つ、

 

さー、お助けマンの登場です。

 

特に全頭ウィッグと違ってまったく違和感は無く、軽いし、自髪と簡単になじみ、装着も簡単ですから、普段使いには最適ですよ。

 

もちろん髪風船でも、扱っていますので、お気軽にお声をかけてくださいね、(質問等もどうぞ)

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved