KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2008.02.03 14:51
シャンプーの重要性について

こんにちは、髪風船です、

前回はアミノウォシュシルクについて説明させてもらいましたが、

実はこの記事は2年ほど前記事の再送です、(申し訳ありません)

と、言うのも当店がクリニック専門店だということで、

かなりマニアックな商品のご紹介をしているもので、

シャンプーとかにはあまり触れる機会が少ないものですから、

皆さんの問い合わせも意外とシャンプーのことは少ないのですね、

 

気になったもので、このような記事を書かせていただきました。

 

普段使うシャンプー、トリートメント(リンス)の場合

トリートメントに関しましてははっきり言ってこだわる必要はない!

ご自分の好みの感触を重視してください。(もちろん良い物にこした事はありませんが)

でもシャンプーはこだわってください、

 

せっかくここで紹介している最高の毛髪補修剤も効果が半減するという結果になるかもしれません。

特に髪の傷みが激しい方は考えてみてくださいね。

 

物売りコーナーではないのでこれが良いということは言いませんが、

最低、硫酸系、アルカリ石鹸(酸性石鹸系は別)はお勧めしません(髪の傷みが激しいという前提で)

石鹸シャンプーに関しましては意見が分かれるところですが、傷みが激しい場合は、アルカリであるということ、脱脂力が強いということ、洗い上がりの感触が悪いということ、結果クシどうりの悪さ自体が髪(キューティクル)を傷める原因、もちろんトリートメント成分の除去も激しいということ、

シャンプーのこだわりは長い目で見た場合必ず差が出ます。

髪の手入れを考える場合シャンプーは基本ですよ。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved