KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2010.10.23 07:41
市販ヘアカラーで傷めないでツヤカラーをする方法

color1.jpg

From:内野

あなたはしっかり綺麗に染まり、
さらに傷みにくいヘアカラーをご希望ですか?

それを知りたいと思いませんか?

では、行きましょう。

誰も教えないそのテクニックとは、、、


1. 市販カラー剤の特徴はアルカリ度数が高いことです、(1剤にカラー色素とアルカリが含まれています)
簡単に言うと、これを薄めれば良いのです、
でも、それでは色素濃度は落ちて白髪の場合、色の入りが悪くなります。そこで、アルカリ度数を落として、色素濃度を変えないためにカラーバター」を薄め剤として利用します。(これはPH6.5です)

これで、アルカリ度は落ちますが、色素は薄まりませんから、色はしっかり入ります


2. また、しっかりトリートメントキャップなどにより保温状況を作れるのなら、2剤の過酸化水素水(通常6%)の過水濃度を落としても(3%まで)構いません、コレも「カラーバター」が入った事で、全量に対して、過酸化水素水の配合比が薄まった計算になります。

※コレでダメージの原因である、アルカリと過酸化水素水の濃度が薄まります。
ブリーチが必要以上に効き難くなります。
でも色素濃度は落ちませんので色はしっかり入ります。



ご家庭で
1番のお奨めは

通常クリームタイプのヘアカラー剤カラーバターのミックス方、これによりダメージを半減した方法をとると、明るさ、染まり、持ち、その全てにおいて理想のカラーに近づけるは可能です。
市販品のカラー剤1液.2液をミックスした状態に カラーバター配合比20%~30%まで可能です、テスト済みで結果は良好 カラーバターの配合量が多くなるほど低刺激の薬剤になりますが、白髪が多い場合は、やや浮きやすくもなります。

更に泡式など調整できないやり方の場合は
毛先に「エモリエントシルキーマスク」を付けて置く、

以上が有効です。
毛先のダメージを緩和する事と、白髪染などの場合、毛先に色素が重合しすぎて暗くなりすぎるのを防ぎます。
前処理で、お決まりのフィルアップローション、リードオイルK  
カラー剤にはカラーバターを入れて、塗布
最後にはメンディングメイド(コレは絶対必要です)

いかがですか?
これだけやったら技術行程は別として、薬品、前処理、アフター、としてハイレベルの処理工程になります。

「こんな事教えてよいのだろうか?すみません美容師さん」

ご興味がある方は、アドバイスできますので、


P.S.
ヘアカラーしたとき必ず必要なのがコレ

https://kf-shop.ocnk.net/product/89

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved