KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2011.07.29 18:18
ハイダメージ ビビリ毛、修正のまとめ

 ハイダメージ毛、ビビリ、チリチリ更にバサバサの髪!

 bibiri1.jpg

本当に多い、髪の傷み相談です。

このブログでも、かなりのページ修復法を書いてきています。逆に多くなりすぎて、読んでいる方は、理解しにくくなっているのではないですか?

そこでビビリの修正法をまとめてみたいと思います。

 

このブログでは、3種類の方法を紹介しています。それぞれ専用のブログ記事へリンクしていますので、気になる記事へお進みくださいね。

1、美容室でやる、ビビリ毛、修正技術、

4回くらいに分けて、ブログ講習会形式で技術工程、使用薬剤等、記載しています、これは美容室の現場での技術を書いていますので、一般の方にはあんまり必要ないかもしれませんが、正直かなり難しい技術です、
ビビリの形状的な物をストレートに直そうと考えたら、やはり修正技術が必要になります。逆にこの技術で失敗して、更にひどくなるという事例も沢山あります、どこでも出来るという技術ではありませんので、美容室選びが本当に大事です。

2、自宅でやる簡単ビビリ修正(1番オススメ)

これは、上記の美容室でやる技術が怖い、と言う意見が多い事と、何とか自分でもキレイに出来ないかという相談事例が多い為に、補修とビビリ修正の簡単方法を、記載してみました。この技法考え方はオススメです、ただしこれは、ポイント、タイミングなどが重要です、バサバサ髪も美容室で私たちがブローすると簡単に、しなやかストレートに出来ます。でも、自宅でお手入れしてもバサバサして全然キレイにならないと言う事が多いのですね、そこで、そのポイント要領をまとめています。これはビビリに限らず、普段のヘアケアにも必要な知識です。

3、補修剤を使ったビビリ毛の修復

ダメージ毛の補修、保湿を十分にする事でハイダメージを少しでも軽減して、バサバサビビリなどを落ち着かせるために、どうしたら良いのか?補修、保湿、水分調整で、どこまできれいになるか?これは技術ではなく、補修剤を正しく使って、ビビリを緩和しようと言う考え方です、簡単なダメージでしたら、上手にするとかなり効果が出ます、蛋白硬化が進んでいるなどひどい場合は、やはり上記のビビリ修正法を選ばないといけないかもしれません、お客様の声なども乗せていますので、参考に!かなり効果が出ている人も多いです。

 

さてさて、髪の傷みでお悩みのあなたはどの方法が合いますか?

 ビビリ毛チリチリ、修正編お客様の声、これは参考になりますよ

 

 

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved