KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2011.09.27 16:13
縮毛矯正 失敗 ビビリ毛修正、上級編

別に、上級編なんて無いのですが、

ホームページでも、補修剤はフィルアップローションかR2+か?髪の状況で選択しましょう的な事書いています。

トロ毛など(分かりますかね?)ハイダメージ毛、ヘアカラーしている、そんな髪に縮毛矯正をかけた、そうすると、半分溶けた、みたいになってしまった、濡れている時なんか非常に柔らかくなって、ベタベタする、1本の髪を引っ張ると、ビローンと伸びる、

 

こんな状態を私たちは、とろとろトロ毛と勝手に呼んでいます、毛髪強度低下の状態です

チョー、危険な状態です。場合によってはビビリも出ているでしょう、出ていなくても普段の手入れで簡単にビビリ毛を作ります。

 

チョット前置きが長くなりましたが、こんな場合は皆さんよくご存知のR2ので番です。まずは髪を強くしないと、シャンプーも、普段のブローも大変危険です。髪の傷みはがんがん進行します。早急にまずは強度低下をSTO~PPPP!!!
 

 

更にこんなに髪が柔らかくなっている時は、シャンプー後、梳かす時も大変もつれやすく、無理に引っ張って梳かすとそれ自体が、髪を傷めます。そんな時にもR2シャントに活躍してもらいましょう、この時、メントバランサーを持っていたら、MIX液を作って置くと更に良くなります、この辺は過去のブログにも書いていますが、R2とメントバランサーを5~7:1位にまぜて、更に5倍くらいに水で薄めます。これをシャンプー後毛先にほんの少量(少量ですよ)吹き付けます。それで梳かしてみてください。ベタベタした髪がスル~と梳かせます。髪もハリが出ますからね。

 

さてさて、ここからです。

ほとんどの方が、ひどい傷みで悩んでおられますから、毎日一生懸命R2+を使われると思います、2週間も使い続けると、逆に髪が硬くなったなんて意見も聞かれます。そうなんです、R2シャントは残存性が高いし、成分が蓄積されると、硬さも出ます。

 さらに、ここからです、タイトルの上級者の使用法とは、使用頻度を落としてください、または薄めた物を使用してください、もっと言うなら、ここら辺りで本来のケラチンたんぱく質補給(補修)フィルアップローション】で攻めてもらえればより効果が上がってきます。この場合、R2+は1週間に2回くらい傷みが激しいところ中心で使うなど利用すると長く持ちます。

 

ビビリ毛補修されている方の参考になればと思います。

ビビリ毛 修正

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved