KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘッドスパ(スキャルプケア)
2011.11.27 17:22
アンチエイジング、気になる加齢による薄毛と白髪これがテーマだ!

当店でも、相談の多いテーマです。

お肌もさることながら、加齢による、びまん性脱毛、白髪、しっかり対処しないと、老けてしまいますよね。

全体的に薄毛でボリュームが出ない、髪にハリコシが泣く、セットしてもすぐにペチャンコになる。更に、白髪がポツリポツリと目立ってきた!、これもイヤですね。白髪染めしか対応が出来ませんが、髪は傷むし、更に髪のコシはなくなってきますよね。

 

 

当店でも色んな補修剤は紹介しています。それでもってハリコシをつける。でもこれは、1次的なもので生えている髪にはそこそこ効果が合っても、根本的な解決にはなりません。また白髪も、傷みにくいようなヘアカラーの勧めはしていますが、事後対処法です。

 

出来れば少しでも白髪になりにくいように?本質的な張りのある髪にできないものか?
これこそがアンチエイジングなのでしょうか?

 

もっと積極的に、出来れば薄毛抜け毛を止めて、少しでも増やしたい。白髪もストップして白髪を減らしたい。そうすると、白髪染めもそんなにしなくて良くなるし、髪も強くなります。こんな根本的な解決法はないものか?

いつも言っています。

ヘアケアの基本は治す事ではなく、傷めない事だと。

今のところ、医薬部外品で、最も有効だと言われている製品があります。
その特徴は白髪の原因に対応しているという所です。

そして更に有効成分がパワーUPするという情報も入手しています。これは期待できるかも?

 

次回にもう少し詳しく解説しますね。

 

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved