KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2012.01.23 12:52
究極のホームカラー、スゴイ素人さんです。

  最近メールにて質問を受けました、素人さんにしてはすばらしい内容でしたので、
参考に記載させてくださいね

 
 ヘアカラー
 
はじめまして。
いつもブログや掲示板を見させていただいております。
 
今の悩みはヘアカラーです。
美容室でヘアカラーするのが一番いいと言われていますが、
私が住むこの町の美容室では前後処理がほとんどされないに等しいです。
新生毛と既染毛部分の2剤の使い分けすら、こちらから指定しないとしてくれないです。
「既染毛部分の2剤は3%程度かそれ以下のものを」と伝えても、実際には6%を使用されて髪が傷むこともあったくらいです。
 
そこで最近はセルフカラーをしています。
2剤は新生毛3%、既染毛部分1%を使用しています。
AS8ですがアクセントカラーで若干明度が下がり、かつ6%2剤使用ではない分、新生毛は6レベルくらいでちょうどいいです。
 
とはいえ、技術のない私のセルフカラーなので、多少新生毛と既染毛部分の境目が出来てしまいます。
なので1年に1回だけでも、カラー剤塗布の技術料だと思って、美容室で染めようかと悩んでいました。
そうなると、カラー前後の処理はどうすればよいでしょうか?
 
現在は、前処理としてケラチン配合の処理剤を塗布して乾かしています。
カラー剤にはコラーゲンPPT、ヘアオイル、ペリセア配合の美容液、セラミド配合のトリートメントを混ぜています。
ヘアカラー後はヘマチン配合のトリートメントで残留アルカリの除去をしています。
ヘアカラー後一週間はこのヘマチン配合トリートメントで毎日ケアをします。
他にはパワーリバイジング+を3日おき程度に薄めて使用しています。
 
この方法でセルフカラーをしても、カラー後の傷みはほとんど気になりません。
肩下25センチのロングなので、正直セルフカラーは大変ですが、一度傷んでしまうとその後のケアが大変なので頑張ります。
美容室でヘアカラーをする前に、普段通り前処理をして行っても大丈夫でしょうか?
もしくは、自力で何とかする方法があれば教えていただけないでしょうか。

 

はい、いかがですか?回答はしましたが、すばらしい知識ですね、

指摘されているように、プロでもここまでなかなか拘っていない所が多いですよ、もっと信頼されるように頑張らないといけませんね。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved