KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2012.02.03 13:09
縮毛矯正、ピンピンペッタンコ、カッパ状態、不自然なショートヘア

そうなんです、癖が強い!、ショートヘア、特に男性などのスタイルになると、

な~んか不自然??

 

当店は縮毛矯正の専門店です、当然男性も多く来店いただきます。

癖がそんなに強くない方などは、根元甘く、毛先も癖を生かして、柔らかい縮毛矯正で調整して、自然な感じなんて簡単ですが、コレが癖が強くなるとなかなか柔らかくなんて調整は難しくなります。

やはりしっかり癖は伸ばしたいもの、その挙句、ナチュラルに?

これは難しい

 

そんな時は迷わず、縮毛矯正+デジタルパーマの組み合わせで又はコテパーマも有効ですね。もちろん技術的な事ですから、どこの美容室でも対応できると言うことではないと思います。まずは問い合わせからですね。
ミディアム、ロングの場合なら根元矯正、毛先デジパーは常識ですから、問題ありませんが。ショートとなるとなかなか難しさも、も出てきますよ。

 

では、お勧めショートスタイル3点

 ボブデザインです、うねり癖が強い方ですが、縮毛矯正でしっかり癖は伸ばし極太ロッドでのデジパーにネープはコテパーマです。

 縮毛矯正とデジパー

 

次は男性ですが、癖はかなり強い方です、しっかり矯正に、デジパーロッドは26mm22mmと中細の使用です。この画像は乾かしただけですワックスも何もつけていません、ワックスで毛先は簡単に動かせますからアレンジも簡単です。

縮毛矯正 デジタルパーマ

 

こちらもショートです、全体矯正が済んだ後、中間部よりデジパーを施しています。ロッドはステムUPボリューム感を狙って配置、ネープは自然さを出す為、巻いていません。

縮毛矯正 画像

 いかがですか?まず他人からは縮毛矯正をしたという事はわからない状態です。

ここまでは矯正のみではまず無理ですね、やはりデジパーとの組み合わせならの出来上がりです

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved