KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2012.03.22 14:47
ヘアカラーの悩み!失敗したかな~

毎日、全国の皆様より、髪の悩み相談を多く頂いております。

 

掲示板で、メールで、お電話で、 髪の傷み、パーマのスタイリング法、縮毛矯正 失敗、ヘアカラーの事、

色んな内容です、皆様も、何か疑問がありましたら、遠慮なく質問くださいね

 

掲示板

 

その中でも、大変多いヘアカラーの失敗、悩みに触れてみましょう。

 

ヘアカラーの悩み、
髪が傷んだ、色が思い通りではない、明るくならない、・・・・・

 

何がありますか?

最も厄介なのが、色変え、明るく染めていた髪を黒くした、コレをまた明るくしたいなどの相談です。

ブリーチなどで明るくなっているのを暗くした、また明るくしたい。

白髪染めで真っ黒くなっているのを、明るい白髪染めにチェンジしたい。

 

さてさて、前回も解説しましたが、一旦暗い色を入れているものは、明るいヘアカラー(ブリーチ)をしても、残念ですが、暗く染めた色素が邪魔して、明るくなりません、根元など、伸びてきているところ(新生毛)の部分だけが明るくなるという、斑染めりになってしまいます。

美容室側としても、黒く染まっているのが、自然色で気づかない事が有ります。
この場合は大変です

根元だけ明るくなって毛先真っ黒!!!!!

 

又は、前回染めた赤茶けた(赤みのある)色が残っている髪、

赤系はイヤ!もっとイエローブラウン系が欲しいの!なんて事ないですか?
コレもいくらやっても赤系オレンジ系が勝ってしまい、補色なんてテクニック使っても

思い通りの色にならない。

思い当たる方いると思いますが、
ヘアカラー時に前回施術した色素が残って困ったことはありませんか?

 

美容室には、脱色と脱染という技術があり、色を剥ぐという手法があります、でも、ほとんどの脱染剤は強いアルカリと過酸化水素水を利用しますので、激しく、メラニン色素(髪の色素)も破壊します。

 

当方で利用しているのは、中性タイプですから、かなり柔らかな物ですが、それでもブリーチは起こるし、結果的にも難しいものはあります。

 

でもでも、皆さんに良い情報をお伝えできるよう、研究中です。

もう少しです。お待ちください。

あなたのお悩み聞かせてください。(post@kamifu-sen.com)
質問頂いた方には、優先で最新情報提供いたします。

 

貴女のお悩み解決しましょう!!

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved