KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2012.08.22 08:01
縮毛矯正で失敗 ビビリ毛になっちゃった(个д个)

どうして?

本当に多い、縮毛矯正の失敗!

毎日みたいにご相談が入ります。

 

▼お問い合わせ内容
------------------------------------------------------------------
初めて質問させていただきます。
1年程前に縮毛矯正のかかっている髪にデジタルパーマを
かけて、びびり毛になりました。
その3ヶ月後びびり毛を直してくれるお店を探し、直していただきました。そのときはとてもきれいになりました。
しかし、数ヶ月後から痛みが気になりはじめ、1ヶ月おきに
市販のレスキューヘア(トリートメント)を繰り返し行いました。
そして、今年の5月に癖も気になりはじめたので、前回びびり毛を直していただいたお店で全体に縮毛矯正をかけました。
前回修正してもらった時とは違い、ダメージがとてもでてしまい、かける前よりもパサパサで、枝毛がひどく、毛先はカラーもしているので、白っぽく色が抜けてしまっています。
この様な状態ですが、なにかよい改善策はありますでしょうか?
髪の長さは胸くらいです。また、遠方のためそちらには伺えません。
お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスを宜しくお願い致します。
 
 
 
 
質問にお答えします。
 
そうですね、ビビリ毛を修正しても、傷みが直っているわけではありませんので、
その後の対処次第では、また痛みビビリは出てきます。
やはり持続的な補修は欠かせません。
 
 
> 前回修正してもらった時とは違い、ダメージがとてもでてしまい、かける前よりもパサパサで、枝毛がひどく、毛先はカラーもしているので、白っぽく色が抜けてしまっています。
> この様な状態ですが、なにかよい改善策はありますでしょうか?
 
2つの考え方が必要になります。
 
ハイダメージ用の補修を続けて、傷み感を緩和する事、
 
より傷みを感じさせる毛先の白っぽくなっている所の修正です。
 
これにより、きれいな状態に作る事は可能です。
 
この2つを参考に状況に応じて組み合わせなど考えるとかなり綺麗に作る事は可能です。
それにダメージがある場合は定期的永続的な補修は絶対条件です。
きれいな状態を作り持続させる考え方を持ってください。
 
こちらで書くには長すぎますので以下を参考にしてみてください。
 
ハイダメージの緩和は
ビビリ毛修復 
 
毛先の修復形成技術は
ヘアカラー
 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved