KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2012.09.21 17:11
ELLEonline 出稿記事 ヘアカラーについて参考記事行きましょう!

elle08.JPG 

 

 こんにちは、髪風船です。

 

前回に引き続き、 今日は第2弾です

 

もう、既に1ヶ月ほど前になりますが、ブログでも告知したように、

 

ELLEonlineの記事記載依頼を受け、記事出稿させていただきましたが、
 

その記事を1部ですが紹介させていただきます。

 

elle003.jpg

 

  

1、カラーケアでもっとも大事な事は、カラーリング直後(1週間)にあります。
 
ヘアカラー直後の髪、カラー剤はH2O2(過酸化水素水)が使われています、そのほとんどがアルカリ性、このままでは髪は傷みます。
これはシャンプーしても髪の中に残存、まずは、残存過酸化水素の完全除去をしましょう、弱酸性、健康な髪の状態に戻しましょう、
 
アフターケアが悪いと退色も激しくなり、パサつきも出てきます
 
それに有効な成分は、色んなヘアカラー製品は出ています、裏に書いている成分などチェックしてみてください。
有効成分は
「ヘマチン」過酸化水素除去効果があります。
「アスクヘア」過酸化水素分解酵素〈カタラーゼ)
「リン酸」残存アルカリの中和、ダメージ防止、
「各種オイル」ローズヒップオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、アカデミアナッツオイル等
 
コレでシットリ艶カラーが維持できますよ。
 
 
 
2、ヘアカラーによる傷みを考えて見ましょう。
 
 毛髪内のタンパク破壊、特に毛髪中のCMC成分が流失し、ゴワゴワ、バサバサ、毛髪にダメージを与えます
カラーによるダメージを防ぐには、このCMCの補給が非常に大事で、ダメージの修復や色持ちに効果を発揮します。
もちろんこれ以外にも、タンパク質の補給は必須ですよ、
 
はっきり、色つや、カラーの持ち、ダメージ度が違ってきますよ。
今回はCMCに焦点を置いて書きましたが、カラーリング直後の過酸化水素除去、アルカリ除去も非常に大事です
 
 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved