KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

メルマガ、バックナンバー
2012.09.14 17:25
会員様だけに補修剤のより効果の高い使い方

こんにちは、ヘアークリニック髪風船 の
内野信一です。(^_^)

いかがお過ごしですか?
朝夕としのぎやすくなって参りました。
グッスリ眠れるようになりましたか?
───────────
今回は会員様だけに、補修剤のより効果の高い使い方の情報アドバイスです。

ヘアークリニック髪風船で、よく売れているハイダメージ用補修剤
パワーKRT+とパワーR2これらは、ホームページでも説明しておりますが、


フィルアップローションはケラチンタンパク質を中心とした基本的な毛髪内部補修剤です。
ダメージ毛の典型はタンパク質の流失です、その対処としては、
当然、同一ケラチンタンパク質を内部補充することが大事です。

次に薬品等による過軟化しすぎた髪は、トロ毛状態で、最悪です。
まずは毛髪強化を図らないといけません、最も効果が高いのがパワーR2という事になります。
これはりアクティブレジンと言う特殊樹脂で架橋効果により髪にハリコシを付けます。
私たちも業務用としてはなくてはならない非常に重宝している剤です

ハイダメージの方はどちらを選べば良いか?最も多く質問を受ける内容です。
髪の状態でどちらかをと推奨はしていますが、
予算関係なくなら、
ズバリ!両方1:1で混ぜてお使いください。

そう!髪の傷みの特徴はタンパク質、CMCの流失と、毛髪強度低下です。
内部はしっかり、タンパク質補給して、外部より、ギブス効果(架橋効果)により強度UPこれが最も
薬品によるハイダメージには効果を発揮します。

もちろん、これが全てではないですから1例としてご理解ください。
───────────

ハイダメージ、ビビリのご相談、多い時期です。
★ヘアなんでも相談掲示板
プロが答える
http://6113.teacup.com/uchino/bbs

最新の情報発信はFacebookからご覧いただけます
ぜひアクセスして「いいね!」ボタン押してください
facebook:http://www.facebook.com/kamifuusen
───────────
■配信元  ヘアークリニック髪風船
■お問い合わせ 
post@kamifu-sen.com
ご意見・ご質問など、お気軽にメールをくださいね。
無料電話相談
tel: 095-825-6679 担当:内野

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved