KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2012.11.27 17:01
CMCプロ、使用方法を詳しく解説

cmcプロ

こんにちは、髪風船です、

「CMCプロ100』既に沢山の方にご利用頂いております、口コミも多く入っていますが、

新製品ですので、使用法などわかりにくいことないですか?

という事で、今ご利用頂いている方には説明書をお付けしているのですが、この商品自体が業務用で美容師対象になっておりますので、サロンの仕事内での使用法になっております。そこでもう少しブログ上で補足解説したいと思います。

前処理での使用法

ホームカラーされる方にはそのまま使えます、
トリートメントはフィルアップローションインナーの後に使っても良いし、おすすめはフィルアップローションと混ぜるやり方です。

次にホームカラー剤に混ぜる方法もGoodです。

仕上げ時のブローローションとして

これはそのままです。説明書には2~3倍での使用が書かれておりますが、朝からの乾いた髪には、これくらい薄めたほうが、良いでしょう、ただし、シャンプー後の濡れた髪には原液~2倍くらいでお試し下さい。

CMCは髪の疎水化という重要な役割があります、健康な髪は、キューティクルにこのCMCがありますので、水をはじく疎水性があるのですが、カラーパーマでダメージした髪は、親水性と言って不必要に水分に馴染んでしまします、一見良さそうに感じますが、カラー毛などの方のシャンプー後なかなか乾かない、などの現象です。ダメージ毛ほどその感じが顕著です。

覚えておいてください、このCMCが健康な髪の状態(疎水性)に必要だという事を。

その効果、より詳しく解説しています↓(口コミも)

CMCプロとは

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved