KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2013.04.09 15:07
ビビリ毛、修正の効果を倍増させるマル秘テクニック

 

内野sのサムネール画像

From:内野

 

 

前回の記事はお読みいただけましたか?

その分の記事内容に、かなりの反響がありましたので、
その記事の解説を致します。
 ※髪風船のSHOP会員にだけ教える、テクニックを1部紹介
 

まず記事の内容は、掲示板より、お客様の声で紹介しました。

 

シャンプー前に60℃のヘアアイロンを使ったお手入れについて質問した件です。
60℃が出るヘアアイロンを購入して今日試してみました。

すると、驚きの結果になりました!
しつこい顔まわりのビビリ毛がシャンプー後ドライヤーをしただけでピシッと伸び、
乾燥して毛先が広がったアホ毛が収まり、ピシッと真っ直ぐで他の毛になじんで
縮毛矯正かけたてのような髪になりました。
たった一度のお手入れで驚きの効果です。
シャンプー前にドライヤーのみでも効果はありましたが、この方法は私の髪には合っているようです。

惜しみ無くプロのノウハウを教えていただき本当に有り難うございます
感謝にたえません。本当に有り難うございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さらに、このブログ記事に対して質問を頂きました、

 いつも興味深い記事をありがとうございます。
ブログ、掲示板の60度のヘアアイロンの記事が気になります。

お手入れ方法を教えて頂く事はできますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この60℃ストレートアイロンを使う方法とは、、、、

シャンプー前にメントバランサーを効果的に使う際のテクニックです

 アイロンを使う方法は、私たちがサロンでやるやり方ですが、
面倒ですし、温度管理が出来ないと返ってマイナスになる場合もありますので、
あんまりオープンにしていないのですが、まずこれらのテクニックは、
より効果が高い方法で、
毎日するものでもありません、週に1~2回で充分です。

 
 
私がお勧めしているテクニック、補修剤は、、
本来専門店プロ用のものです。
それをホームケアとして、簡単に使う方法を推奨しています。
それが、簡単により永く使って、本当のヘアケアが出来るからだと思っているからです。
 
 
いつも言っていますが、やはりサロンでのトリートメントは、
1回の効果としては、より効果的な方法を取っています。
少なくとも剤に関しては、同じ物を提供していますので
その大きな違いは、手間と、器具(保温機、促進器)の違いが大きいでしょう。
器具は数十万円しますので、揃える事は難しいでしょう。
その代替テクニックとしてのストレート平アイロンを使った方法を提案しています。
もちろんサロンでも使用するテクニックなのです。
 
 
確かに効果は倍増ですしかし、、、
それには絶対守ってもらわないといけない、条件があります
それは、、、、、
 
 
 ホームページ上に紹介しています。
このテクニックを使ってビビリ修正も今まで以上の効果が出るでしょう。
 
 
前回のメルマガでも紹介!お喜びの声も。
 
 
いつも丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。
今日は感謝のメールです。
お伺い出来ないのが残念でなりません。
 
60度のストレートアイロン、早速試してみました。
 
驚きました!
今までのお手入れでもビビリ毛はかなり良い状態にはなっていたのですが、
こんなに綺麗になったのは初めてです。
心なしか癖毛も扱いやすいかも??
そろそろ縮毛矯正と思っていましたがもう少し大丈夫かもしれません(笑)
コンディション上げてからかけにいきます^ ^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
PS,
髪風船のSHOP会員にだけ教える、テクニックを1部紹介しています。
コレはプロテクです。やり方で効果も違ってきます、間違ったやり方は逆効果です。
分からない事、疑問点は遠慮なく質問くださいね

nayami.jpg

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved