KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

デジタルパーマ 手入れ
2014.01.08 18:35
デジタルパーマパーマ手入れ法、スタイリング法 Q&A

From:内野

髪風船のアクセスNo1はなんと言っても、
『デジタルパーマ 手入れ スタイリング』

そんな方が多く見ていただいているブログでも有ります

そこで、こんなQ&Aは参考になるでしょう、
素晴らしい質問ありがとうございます。

商品到着後早速使用し、数日でかなりの効果を感じております。感激です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
まずは当方の情報として...
【髪の状態】
胸丈のロング。
頻繁なカラーリングと過去の矯正パーマで髪ヤセしていたところに、更に最近デジタルパーマをかけ...毛先から髪の長さ約半分位までのかなりの損傷毛(切れ毛、チリつき、ゴワつき)
【現在の使用状況】
前処理にフィルアップローションとR2シャント混合液(1:1溶液)塗布&ブロー後、メントバランサー塗布&半乾き。
シャンプー後は、トリートメント前にメントバランサー使用。
アウトバスでは、CMC2倍溶液塗布&ブロー後、シャイニングジェルを少量塗布&ブラッシング。
少し間を置いてからR2シャント(5倍溶液)をデジパ部分に軽くスプレーし、ジ
ェットカーラー&ドライヤーもしくは自然乾燥後アイロンでスタイリング仕上げ。
【質問①】
前処理の混合液にCMCを加えることは可能でしょうか?
またこれらの混合液は、作り置きより使用都度に作った方が良いのでしょうか?
CMC2割ほど混ぜてください、OKです
作り置き可能です。今の時期1ヶ月くらいは大丈夫です。
夏場は2週間くらいで使い切る量が無難でしょう
【質問②】
希釈液を作る場合の水は精製水の方が好ましいでしょうか?
理想は精製水ですが、無ければ水道水でもまったく問題ありません。
【質問③】
CMC2倍液塗布後のブローは単純に乾かすのみでしょうか?
また、この時点でのスタイリングは可能でしょうか?
スタイリングしながら乾かすテクニックが理想です。その後に最終仕上げの感じで行くとかなりキレイになるはずです。
>朝型シャンプー派の為のおすすめの時短ケア等がありましたら、アドバイス願いたいと思います。
>アウトバスでは、CMC2倍溶液塗布&ブロー後、シャイニングジェルを少量塗布&ブラッシング。
>少し間を置いてからR2シャント(5倍溶液)をデジパ部分に軽くスプレーし、
>ジェットカーラー&ドライヤーもしくは自然乾燥後アイロンでスタイリング仕上げ。
コレは朝シャンプーの後の流れでしょうから、
シャンプー後タオルドライをしっかりしてCMCプロ2倍液を塗布⇒ドライヤーで半乾き後毛先にR2シャント5倍液霧吹き⇒さらにスタイリングしつつ乾かします、乾かした状態で毛先ジェットカーラー巻き、ドライヤーで熱を入れ完全ドライ⇒カーラーを外して、スーパーシャイニングジェルを少量擦り込む
普通はコレでスタイリングできますが、ジェルを付けた後、アイロンで軽く仕上げすると完璧でしょう。
アイロンも温度低めで大丈夫です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがですか?
答えるまでもなく、かなり理想に近いテクニックです、
うれしいですね!
イヤイヤ参考になる質問です。
是非デジタルパーマお手入れ法で苦労されている方は参考にしてみてくださいね。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved