KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2014.01.21 18:47
私、コレが楽しみなんです。

こんにちは、髪風船の内野です、

 

1年で最も寒い日と言いますが、本当に寒い、、、、
と言いながらも、ココ九州ですから、こんな事言ってはいけないかもですね。

今日はプライベートネタです、

私、月1で歯のクリーニングに行ってるんです、

今日がその日でした、朝1番9時半からの予約です、
やる事は、多分1時間はかからないと思います30~40分くらいでしょうか、
別に虫歯の治療でもありませんから、苦痛もありませんし、結構楽しみです。
 

歯科衛生士のお姉さんから、全てチェックしてもらい、
『ハイ、キレイにお手入れされていますね』なんて、言われると、

ヨシッ!といい気持ちで満足します。

やる事はというと、隅々までチェック、クリーニング、
歯垢があれば除去、こんなところでしょうか、
一通り済めば、先生がチェック、

『歯茎もしまってますし、良く、ブラッシングできているみたいです、また来月来てください、』

こんな感じのアドバイス、
きれいな歯でいるために、月1の歯科クリニック!

どうでしょう?

『私、月に1回歯科医にかかっているから、大丈夫、』

な~んて事はありえませんよね。

 

月に1回行くのは、うまく家でのお手入れが出来ているかチェックするのが目的です、
それに家でのブラシの使い方、注意するべき箇所のアドバイス、
こんな事のためにチェックするのだと思います。

歯科に限らず、短期的な定期健診は、
普段の健康を維持する為に注意するべき点を知るためのものですよね。

   予防医療です

 

そうなんです、ヘアケアも同じです、トリートメントに関して言えば
『私月に1回トリートメントしているから、髪、傷んでないです!』なんて事ではありません、
それ自体に、予防美容の意味はほとんどありません

   絶対的にホームケアが中心で、
   そのフォローとしてサロンケアがあるのです。

 

予防美容を髪を傷めない事と定義つけるなら、

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正などで髪を傷めない事、傷みにくい施術をする事、
それに正しいホームケアで髪を強くしていく事、

 

そして、美容室に行った時、美容師があなたの髪を見て、

『最近、髪がキレイになりましたね、ホームケア頑張っているみたいですね』

こんな声が聞こえれば、あなたのヘアケアは成功です。

内野サイン

PS、
そんなホームケアを成功する為に必要なテクニックとは、、、

https://kf-shop.ocnk.net/page/1

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved