KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2014.03.29 19:56
ホームケアの大事さ
From:内野

uchino

 
 
桜の開花宣言も全国の
あちらこちらで聞かれ、
陽気も春らしくなり、
ちょっと嬉しい時期ですが
こちらの地区は、小雨模様、
これじゃせっかくの花見も台無し?
ただ、世の中は消費税増税前で
バタバタしているようです・・・
 
 
 
さて、あなたは、
髪のお手入れしていると思いますが、
 
サロンケア派?
ホームケア派?
 
 
私のサロン(美容室)は、
トリートメントされる方は
比率的に多いほうだと思います。
 
しかし、、、
私はホームケアを勧める方です。
 
その理由は、、、
基本的に、
傷んだ髪が元の髪に戻る事はありません。
補修剤も、
たんぱく質だ、CMCだと言っても、
やはり疑似成分です、
髪に完全同化する事はありません
その剤次第で、
定着率はかなり違い
効果も違いますが、、、
やはりシャンプーとともに抜けだし、
取れてしまいます。
 
あなたが、どんなに、
美容室のトリートメントに
夢を持っていても、
 
○○水、
炭酸○、
イオン○なんちゃら、
と言ってもです。
 
残念ですが、、、
傷んだ髪は元には戻ってくれないのです。
もちろん、
美容室でやるトリートメントは、
あなたが自宅でするのよりも、
効果的でしょう、
これは否定できません。
 
でも、、、
でも、、、
 
その命は1週間???
その後は、、?
 
もし
あなたがそれを分かっていて、
その時を、よりきれいにしたいから、
リラクゼーションが目的、
それなら全く問題なく
おおいにお勧めします。
 
 
私も、歯科医院に毎月通います。
でも、これで虫歯にならないなんて
全く思っていません(誰でもそうでしょうが)
最も大事な事は、
毎日の歯磨き、お手入れなんでしょう。
これが95%大事だと思います。
後の5%は
その手入れがうまくいっているかの
チェックでしょう。
 
 
髪もまったく同じです。
あなたが本当に
髪をきれいにしていこうと思うなら、、、
自宅で、
毎日のケアをしっかりしてこそ、
綺麗な髪が維持されます。
 
美容室はそのケアがうまくいっているか
チェックしてもらう事、
アドバイスをもらう事、
おしゃべりに?
はたまた、
施術中の居眠り(私はこれがたまりません)
 
そのためにお金を払うのです。
 
決して、美容室に月に1回
トリートメントに行っているから
髪は傷まない、大丈夫!
なんて考え方は???
 
逆に、
髪を傷める考え方だ。
 
内野サイン
 
 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved