KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

デジタルパーマ 手入れ
2014.05.10 19:05
髪が傷んでいてパーマのスタイリングがうまくいかない?

From:内野

uchino

 

こんにちは、

髪風船のホームページに訪れる方で、
最も多いのが、
デジタルパーマ(パーマ)スタイリング
のキーワードで検索からの方です。

 

アナタはパーマかけていますか?

スタイリングうまくいっていますか?

 

意外と美容室でパーマかけたが
思うようにスタイリングできない!
パーマのスタイリングって大変ですよね。

 

人気No1のページ(デジタルパーマ手入れ法)で
いくつか紹介していますし、
多くの方に実践していただいています。

 

掲示板より、こんな質問がありました、
パーマかけている、あなたの参考になるでしょう、
シェアさせてもらいます。

多分、私の言葉足らずから来る、
説明不足ですので、
さらに詳しくポイントを押さえて、
アドバイスさせてもらいます。



〉ミディアムのストレートです。自然に毛先が内に入るようなCカール希望です。
内巻きになりやすいようにカットはしてもらっています。
> セット手順としては、CMCプロで少し髪を湿らせてから、マジックカーラーで毛先を巻き、2~30分ほど放置しています。
> それから、カーラーを取って、スーパーシャイニングジェルを擦り込んで、ロールブラシとドライヤーでブローしています。

 

回答

理想的にはCMCプロを付ける良くなじませてから1回軽く乾かします。(完全ではなくてかまいません)それからジェットカーラーの細めで巻きます。その上からドライヤーで熱を入れる、乾かす感じ。それから時間放置。これで外すとかなりしっかりカールは出ます。そのあとジェルを付けて、綺麗にブローしてください。

ジェットカーラーをを外す時、湿り気があると駄目です。完全乾燥が必要です。
ここは大事です。

 

〉早速の御返事ありがとうございます。

〉今朝、髪風船さんに言われたとおりにセットしたら、
いつもより毛先が内側に入るようになりました!!

〉「CMCプロを付けてから1回軽く乾かす」ことと、
「カーラーを巻いてからドライヤーで熱を入れて乾かす」という
ひと手間を加えるだけで、こんなに違うんですね。


〉今日は、いつもより晴れやかな気分で出社できました。
ありがとうございました☆
これからは髪風船さんに教えていただいたやり方で、
スタイリングしていこうと思います。

ありがとうございました。

 

いかがでしょう?
もともホームページ上での私の解説不足なんですが、


大事な事は、剤に頼るのではなく、
しっかり、スタイリングの理論を
マスターする事が大事なんですね。

でもこれは、自分ではほとんどの方は
分からないと思います。

もっと、わかりやすく、的確な
アドバイスをしないといけないという事でしょう。

喜ばれてうれしいと同時に、
アドバイザーとしては反省するべきかも??

内野サイン

PS、

そんな、髪風船人気No1の記事は、こちら
   ↓

https://kf-shop.ocnk.net/page/3
 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved