KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2015.05.19 09:07
パーソナルヘアクリニックシステム、シリーズ2

スペシャルヘアクリニックシステム

今回は、専門美容室のトリートメントシステムをホームケアでがテーマ

ここで質問です。
あなたは、美容室でトリートメントしたことはありますか?
・・・
それで、いかがでしたか???

美容室帰り、髪もサラサラで気持ちいい!やっぱり良いですね!!

でも・・・
自宅で2~3回もシャンプーすると???
いつものパサパサ髪、え~、もうトリートメントとれたの??

そんなものです、トリートメントとは、
それを、
『私、月に1回美容室でトリートメントしているから、髪は傷まない』
なんて、油断していると、逆に傷んでいきますよ。

ここで本音の話、こんな事、美容師ならみんな知っている事なんです。

髪を綺麗にしておきたいのなら、では、どうしたら良いのでしょう?
もうお分かりですよね?答えは・・・

  • 3日から週に1回美容室に通うか、
  • またはそれなりの剤を使って自宅でケアを続ける事。

予算と時間に余裕がある方は美容室通いも良いかも、
しかしもっと効果的な方法は・・・

自宅にて通常(毎日)の補修ケアとは別に
週に1回ヘアクリニックシステムを実行しよう。

これであなたの髪はいつも美容室帰りのつやサラヘアが保てます。
では、そんな専門店の補修ケアシステムをご紹介します。

スペシャルヘアクリニックシステム

【使用手順】

① 乾いた髪に、フィルアップローションインナーを毛先中心に吹き付け、櫛で全体に伸ばすように馴染ませます。1分放置、(まったく乾かす必要はありません)

②その上にメントバランサーαを付ける、櫛で丁寧になめす様に馴染ませる、2分放置、(乾かす必要はありません)


さらにツヤ効果・・・↓

③最後にクリアコートを全体塗布、髪をまとめて、キャップ(ラップ)5分以上放置
熱いタオルで保温するとなお良い

以上3ステップの工程終了後シャンプー

シャンプーを流した後、毛先に適量(3~10プッシュ)のリードオイル(ピュアブースター)をなじませます。その上に毛先中心でエモリエントシルキーマスクを重ね付け、3分放置、流す。


タオルドライ後はCMCプロ霧吹き、ほぼ(90%)乾かしてからスーパーシャイニングジェルとお進みください。少量のスーパーシャイニングジェルを掌に伸ばし、しっかり擦り込んだのちブロー仕上げ、

これで、完璧ホームケア、サロン帰りのしっとりツヤサラ髪の出来上がり。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved