KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2015.09.19 10:20
縮毛矯正とヘアケアは対で

From:内野uchino

1年前、遠方より飛行機でご来店のお客様のその後、、、

ご報告メール頂きました。

こんにちは。いつもメールマガジン拝見しています。
1年前まで私は白髪染めとストパーで髪が傷み、ストパーしてもすぐにボワつく...という繰り返しで綺麗なサラサラ毛とは縁のない状態が続いていました。

そこで1年前に髪風船さんで縮毛矯正を受けたときは傷んだ髪ではありましたが、今までにないストレート感のある状態にして頂きました。
但し傷んだ状態は治ってはないので髪風船さんのヘアケアを頑張ってやり、見た目や感触をよくするようにしてきました。

今は、白髪とくせ毛の白髪染めと縮毛矯正だけは外せないので、どちらも根元から伸びた部分だけ!しかしていません。
髪風船さんのヘアケアをしながら1年たった今、まだ数センチほど傷み部分は残っていますが、状態は以前と比べたら断然イイです!
前髪は常にカットするので白髪染めはしていますが、ツヤツヤです!

遠い長崎でしたが、本当に行って施術していただいて良かったです。
美容室で髪を染めた時にたまにトリートメントをしてもらうのですが、正直自分で家でトリートメント&ブローしたほうが綺麗に仕上がります。美容師さんには失礼ですが(笑)、なんて下手くそなんだろうとまで思ってしまいます。(すみません)
ある時、美容師さんにスーパーシャイニングトリートメントを仕上げに使ってもらえないかと持参して頼んだところ、快く使ってもらえましたが、私の髪には凄く合ってるようですねと言ってもらえました。

以前はもう髪はずっと傷んだままだなぁとあきらめてましたが、きっかけは髪風船さんのヘアケア&縮毛矯正です。

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそありがとうございました。

いかがでしょう?
縮毛矯正している方は、やはりベースの縮毛矯正自体が綺麗なストレートになっていないと、少々お手入れしても綺麗に見えません。まずはベースを綺麗にする、もちろんそれでも髪は傷んでいるので、補修ケアは必要です。
このように、美容室の技術と、ホームケアによる補修ケア、この両輪で本当の髪の綺麗が保てます。

今ひどく傷んでいるあなたも、近場の上手な美容師さんを見つけてください。1年後にはきっと綺麗な髪が手に入りますよ。諦めないでホームケアを頑張りましょう。うちの

PS、
そんなホームケアのやり方で参考になるのは↓
https://kf-shop.ocnk.net/page/1

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved