KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

私のヘアケア日記
2015.10.18 09:42
簡単つやサラのヘアケア

こんにちは、髪風船の内野です

今日は、最近はまっている、
私のシャンプーのやり方を案内します。
これがすこぶる調子が良いのです。

その前に、、、
髪の状態は、
ヘアカラーは月に一回染めています。
もちろんショートです。

特に気になっているのが
歳のせいか?頭頂部の抜け毛のせいか
ボリュームがなくなってきています。
(もう歳だし仕方ないか)

今のところ
カラーくらいしかしてないので
さほど、痛みは感じません。そんな状態ですが。

そのヘアケアの方法は、いたって簡単!
ただシャンプーするだけ、
ショートだし、傷みもさほど感じないから
トリートメントもしません。

ヘアケアアドバイザーのわりにはずぼらですね(笑)

実は今回試しているのも、
ある意味実験みたいなものです。

その方法は、、、
シャンプーに、あなたもご存知(使っています?)
ペリセール

優れものの瞬間浸透補修剤
ペリセール

それを通常より多めに配合しています。
実験ですので、シャンプーは、やや感触の悪い
さっぱりタイプ(基材はアミノ酸系)

多分ロングで髪が傷んでいる方なら
シャンプー途中キシキシして
指が通らない感じのものです。
ショートの私が使っても、きしみます。

そこに、
通常シャンプーには5%の配合
とアドバイスをしています。
もちろんしっとりタイプでしたら、
これで十分でしょう。

しかし、
これは実験です。通常の倍ほど(約1割弱)
思い切って入れてみました。

すると、、、

洗う時の
感触はさほど変わりません??
少しだけやわらかい感じ?泡パック30秒
それからしっかり流しました。
正直、私ショートだから、
あんまりピーンときません。

まっ、乾かしてしてみましょう。

おお、ここで来ました!!

この段階では全くキシキシしません。
つるつるした感じ、つや感もイイ
さらに、うれしい事に
ハリ腰がついて、ふんわりする。

今さらながら、コレ良いかも!
なんといっても、簡単、短時間

実は、
このブログ書いているの2日目、
昨日より、その艶サラ感ふんわり感は
増している感じがする。これは蓄積効果か?

やっぱ、良いですね!
ペリセール
シャンプー前の補修剤としても
肌にも使えるし、色んなものに混ぜて
その使い方いろいろ。

あなたは、どんな使い方しています。
良い情報あったら、ぜひ教えてください。

PS、
そんな優れもの、ここに、もっと良い使い方書いています。チェックして

https://kf-shop.ocnk.net/product/6

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved