KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2016.11.08 10:43
例えばこんな風に、、、

From:内野uchino

髪お元気ですか。

私がいつも言っているフレーズが、
「剤は使うだけではなく使いこなしこそ大事」

おすすめしているヘアケア剤は、毎日サロンで使っているものです。いろんな髪の状況にあった、使い方をしています。
髪の傷み方、髪質、パーマ毛、縮毛矯正毛また髪の根元と毛先で使用するものを変えたり放置時間も変えたりします。

それは

知識経験からくるものですが、それをアドバイスするとなると、直接髪を見ないことには、適切な回答はなかなか難しい。

それが本音です。
あなたもいろいろ試してみてください。

そして、お願いがあります。
ぜひ私にも、教えてください。

「こうしてみたら、今まで以上に結果が良かった」と、、、
ヘアケア熱心な皆さんにシェアできればヘアケア上級者がもっと増えるでしょう。

例えばこんな風に、、、

>わたしは、フィルアップローションが大大大好きです。毎日シャンプー前に欠かしません。それで、先日小さな発見をしました。

フィルアップを浸けて放置する時間が、私の場合は朝の新聞タイムなのですが、この放置する間にフィルアップが乾いてしまうのです。それでも効果はありましたが、思い付いて昨日サランラップを巻いておいたところ、仕上がりがずいぶんと変わったのです。不思議ですがやはり密封効果なのかしら。

乾いたら仕上げにまだ少しあるビビリにジェルを使います。塗り方、量、だんだん上手になりました。ずっと触っていたいほどのツヤツヤ髪になりました。

一昨日、大学のクラス会に出席しまた。○十代半ばの女性ばかりの集まりです。皆さんの髪はほとんどカラーリングでバサバサ?でした。 髪の毛は目立ちます。傷んだ髪は生活感が剥き出しで、どんなにおしゃれしても残念な結果になります。髪は顔周りのレフ板みたいのものかしら......。

白髪染めが不要な方の髪は...やっぱりきれいでした。羨ましいです。でも、私の髪も負けていませんでしたよ。髪風船さんのお陰です。髪や肌のコンディションが良いだけで女性は気分が上がります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・

いかがでしょう。なるほどサランラップか。ちょっとした使い方の工夫で違ってくるんですね。ジェルなんかも使用量、擦り込み方でも、髪の感触は違ってきますね。

PS、
あなたは、どんな工夫しています?ぜひ私にも教えてください。

私一押しのヘアケア上級者登竜門はやはりこれかな、、、

https://kf-shop.ocnk.net/product/85

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved