KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2018.09.17 18:40
その悩み縮毛矯正すればすべて解決しますよ。

004575.smpl.jpg

From:内野

本当に多い悩み、

ボアボアゴワゴワ、チリチリビビリ、バサバサ
なんでしょう?
あなたは、そんな経験(症状)ないですか?

でも・・・
これって癖が原因じゃない???

そんなに思う事毎日です。

いやいや、それ縮毛矯正すれば簡単に解決しますよ。
いくらトリートメントしても癖は伸びません。濡れている時しっとりしていても乾かすと悪魔の癖が顔を出します。ガサガサボワボワ、チリチリ、トリートメントなんて吹っ飛ばします。
でも顕微鏡で見ると、トリートメント効果は出ています。保湿効果も上がっています。艶も1本1本を見れば出ています。しかし全体を見ればただのボワボワ、これって当たり前なんですよ。それくらい癖は強いのです。

 もしあなたが、そんな悩みがあり。ツヤサラにしたいのなら、まず初めに綺麗なストレートにしましょう。それからならいくらでも艶も出せます。サラサラにもなれるでしょう。(可能性は広がります)
それが補修剤の力です。(補修剤とは傷みを改善するものでありますが癖に有効性は全くありません)

髪風船は縮毛矯正の専門店です。まさに30年、万人の癖を見てきました。補修剤、トリートメントで癖は絶対まっすぐにはなりません。もちろんあなたも理解しているでしょうが。

 補修剤を使い始めた方で、他の方みたいに効果が出ないと言われる方の大半は癖毛です。そして1年以上も縮毛矯正していない場合があります。
(これは割合の問題を言っています)これでは、はっきり言って綺麗になりません。(癖が弱い人は別です)

私はいつも言っています。
悩み解決は今の状況にあった対処をする必要があると、いかがですか?あなたの髪に今必要な事は、もしかしたら癖を伸ばす事ではないのですか?

と言いながらも・・・美容室で、過去に縮毛矯正失敗、髪がひどく傷んだみたいな、美容室不振になっている方も本当に多くいます。そこでどうにか補修剤で綺麗にならないかなんて思っているのでしょう。お気持ちわかります。でも、それは無理です。少しだけ収まりが良くなる程度です。それで良ければお付き合いください。

もし、それでも綺麗にしたいと考えるなら、アイロン等でスタイリングが出来れば綺麗になれます。傷みにくくする、簡単にスタイリングする事が可能なのが補修剤の力です。それは伝授出来ます。このように剤には目的がある事を理解ください。

それも面倒だ、もっと簡単に綺麗にしたいのであれば、本当に縮毛矯正が上手な美容室に行けば、そのすべてが解決するはずです。簡単です。

これが本質であり、最も近道です。

 いかがですか?理解していただけましたでしょうか?髪風船の補修剤は効果あると思います。。しかしその効果を実感できないあなた・・・あなたの髪のベースはそれなりに最低限度綺麗に出来上がっていますか?乾かすとボサボサボワボワ広がるなんて事になりませんか?もしそうならそれは補修剤の力でなく、まずは縮毛矯正で綺麗なストレートにしましょう。そしたら私は全力でそれを綺麗にします。または傷めにくく綺麗にスタイリングする方法ならアドバイスできます。決して補修剤は魔法の薬ではありません。

あなたの地区にも縮毛矯正の上手な美容師はいると思います。


もし傷んだ髪を綺麗に作りたいのなら間違いなくこれでしょう。

https://kf-shop.ocnk.net/product/84

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved