KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2019.08.06 18:45
髪を綺麗にする本音は・・・

From:内野

「ヘアケア商品」と「補修剤」の違い分かります?

「どちらも、ヘアケア剤じゃない?」
言葉上は全くその通りです。でも、あえて区分けするなら、私たち(プロ)が使っているヘアケア剤は、髪に必要な成分をしっかり補給する事、その為のヘアケア剤、それを補修剤と呼んでいます。本質的に髪の強度を上げる物です。

簡単に言えばシャンプー、トリートメントは、補助剤です。一般的なオイル、ジェルは感触良化剤です。もちろんこれらは絶対必要なものですし、効果を左右させるものです。しかし・・・

今日はこれぞ「補修剤の力」と言う本物の効果を紹介したいと思います。是非最後まで読んでその本質を理解してください。これを理解できないと最後まであなたはヘアケアジプシーです。

「ハイダメージ修正基本セット、エモリエントシルキーマスク、リッチシルキージェルを使いました。フィルアップローションをたっぷり吹き付けた後、少しリードオイルKを毛先に揉み込んで、それからシャンプー。シャンプー後はリードオイルKを毛先中心~中間に揉み込んで、エモリエントシルキーマスク。流す時の手触りの良さは最高です!!! 潤っていて非常に滑らかで、例えて言うなら、湯掻いた素麺を水で洗っているかの様な指の感触です!!! 洗髪後にはCMCプロを吹き付けドライヤー後に、リッチシルキージェルを少し毛先中心~髪の痛みを感じる部分に。

仕上がりは正に「圧倒的サロン級」です!!

今まではドライヤー後、バサバサに広がっていた私の髪の毛。ヘアオイルをつけても、しっとりするものの髪の毛はボサっと広がっており、「頑張ってますがコレが限界です」感が主張してました。
少しうねる癖がある髪質ですが、うねりすら気にならない程です。アホ毛が落ち着きました。 髪の先まで、絡まる事無く潤ってスルンっとスベスベ!! それぞれの香りも良く軽やかな使用感。 髪の毛が纏まるって、こういう事なのか!!潤っているって、こういう事なのか!!と感動・実感しております。

これからもお手入れを続けていきたいです。 出会えて良かったです、ありがとうございます!」

・・・・・・・・・・・・・・

いかがですか?実は以下が一般的ヘアケアです。

> 今まではドライヤー後、バサバサに広がっていた私の髪の毛。ヘアオイルをつけても、しっとりするものの髪の毛はボサっと広がっており、「頑張ってますがコレが限界です」感が主張してました。

でも、補修ケアとは、ご自分の本来の健康毛の状態を再現する事にあります(実際は傷んでいるのだが)
そう、疑似健康毛です。これぞ補修効果です。

PS.
まさか、本当の健康毛に戻らないの?なんて思っていないでしょうね?もし、宣伝で健康毛に戻るなんて宣伝を見たら、それは嘘を言っていると判断していいですよ。残念ですがそれが本質です。本物を知ってくださいね。

PPS.
プロの補修時とは、こんな物なんですね、

https://kf-shop.ocnk.net/product/85

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved