KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2020.07.22 12:49
凄い効果(画像付き)

結果、検証

○ハイブリーチ、 ○縮毛矯正 失敗、 ○ビビリ毛、○髪がふにゃふにゃ ○トロ毛

髪が溶ける寸前の状態。シャンプー後 梳かす、櫛を入れるのも大変、もつれたみたいで梳かせないのです。無理に梳かすと、切れそうで、 イエイエ、切れます、プツプツと、、、乾かすとガサガサ、ばさばさ・・・(泣)『エッ、アナタがそう!!!』これは、本当に辛い、、、そんな時、とても簡単で効果的な方法が!私は迷わず、使う剤があります。
・・・・・・・・・・・・・・

先日(1か月ほど前)書いた記事、結果検証と証明
下記のご報告メール頂いた〇〇さん、どうだったんでしょうね???見てみましょう。

証明

>内野さん、こんばんは!
先日のブログで教えて頂いた、『メントバランサープレミアム』と『バウンスビー』のミックスを作って昨日使用しました。きちんと計ってミックスした訳ではなく、目分量で作って、水も3倍まで薄まってなかったと思いますが、まぁいいや と思って風呂上がりのドライヤー前に吹き付けました。結果、濃かったせいでゴワついてしまいました。
そして今日、使い方を変えてみよう!と思い付き、シャンプー後、シルキーマスクの前にリードオイルKの代わりに濃いミックス剤をシュッシュ。。。程度が分からず多めにつけました。
よく揉みこんでからエモリエントシルキーマスクしました。 ドライヤーで乾かしてる時にはあまり感じなかったんですけど、乾かしてリッチシルキージェルで整えたら、、、、 感動もののサラサラに仕上がったのでメールさせて頂いた次第です!!
ツヤもあるし、しっとりなのにサラッサラなんです!!!
写真を添付します!こんなにハイブリーチなのに、まとまってます!有難うございます、内野さん!!!!

極度のハイブリーチ・・・しかしこのハリツヤは素晴らしい!毛髪の強度も上がって傷みにくくなっていますね。
先日書いたブログ記事読んでもらいました?まだ読んでもらってない方のために、ポイントだけ抜粋で書いておきますね
・・・・・・・・・・

私は迷わず、使う剤があります。
メントバランサープレミアム』と『バウンスビー
これらは両方とも髪を丈夫にする効果があります

チョッと、解説します、
バウンスビーは、ご存知、毛髪強化剤。トロ毛もピシッと強くします。 さらにメントバランサープレミアム髪の芯から強くすると同時に、滑りを良くします。 ハイ、櫛通りが抜群です! 私は、このミックス剤をいつも利用します。そのままでは櫛も通せないような髪でも、 これを霧吹きすると、 不思議にピッシとスルッと櫛が通せるのです。びっくりする筈です。

これの配合比は、、、
バウンスビー:7
メントバランサープレミアム:3
の割合で混ぜます、
それを水で3~4倍に薄めます。

これをシャンプー後、縺れやすいところ(傷みが激しいところ)にシュッシュッと少量吹き付けます。それを荒櫛で梳かしてみてください。髪もピッシとなって、もつれる事無く簡単に梳かせます。 その後ブロー仕上げです。 もちろん、最高の毛髪強化補修剤ですから髪も丈夫になってハリつやも出やすくなります。
ココで注意は、、、MIX剤が濃い過ぎたり付けすぎると重くなったり、残存し過ぎたりで ゴワツキなどの原因になる事もありますので、少量が要領です。(濃い過ぎると感じたらもっと薄めても大丈夫)
上記の○○さんはシャンプー時の濡れた髪に付けていましたね、結果もっと薄まった事になりますし、その後流す事でより残存性が無くなりました。このように1回の失敗で諦める事無くいろいろ試す姿勢がヘアケア上級者への道ですね。
・・・・・・・・・
是非あなたもお試しください

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved