KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2020.10.18 10:58
ヘアケア10倍保証

From:内野

先日の記事は読んで頂けたでしょうか?
補修ケア始めた方が初めに戸惑う事・・・

これが出来ればまさに「目から鱗」の感動です。
そして・・・今日は・・・
補修効果をうまく出しきれないという方のほとんどが2つの問題があります。1つが先日の記事
今回の問題はさらに厄介ですが、これを解決できれば人生が変わるくらい、こんなになるとは信じられない、と言うくらい代わります。しかし、他力本願ですから・・・

では前回同様お客様の声から

Q:
>内野さんこんにちは。

やっぱりまだ縮毛矯正の不足現象なんですね。あまりに根元以外がボワボワするので7月に全体をやり直してもらったんです。その後がもうボサボサのバサバサで、どうにもならないところに髪風船さんのケアにたどり着き、救われました。しかし今はもう一度縮毛矯正する勇気が持てません。
今はホームケアをしっかりしているので、縮毛矯正しても大丈夫でしょうか?美容院は行きつけにするか、新規で探すかはまだまよっていますが...こんな相談されても困りますね。スミマセンm(__)m

A:
本当に困ったものです、縮毛矯正に関しては美容師のレベルが低すぎますね。本来は簡単な判断ですが、それが出来ません。できる事なら縮毛矯正の専門店みたいなところが探せれば良いとは思いますが。
____

内野さん、今日はご報告です。
以前、縮毛矯正を当て直すかをご相談させていただきましたが、色々調べてなんとか縮毛矯正専門店を見つけることができました。✨その方のブログやお店のホームページ等を何度も確認して、内野さんと同じことを言われていたので思いきって一週間前に行ってきました!結果、とても良かったです‼️

縮毛矯正を当て直して、こんなにキレイになるんだ~とビックリです‼️髪の構造や今の髪に起こっていることもしっかり説明してくれましたし、縮毛矯正の種類のことも今までのは軟化のもので今回のは疎水性(!)と。

内野さんがいつも言われていることだったので、納得しました。もちろん、毎日のお手入れもかかさず、剤の量もかなり適正になってきたと思いますので継続して頑張ります❗すごいのは、リッチシルキージェルの効果が劇的に変わりました。なめらかつるりんです!

A:
全くその通りで、ベース作りが大事だという事ですね。これでクリアコートでも使えば、ツヤピカを保証しますよ。

・・・・・・・・
良かったですね良い美容室に巡り合って。
縮毛矯正に関しては、難しい状況の髪では、ほぼ8割の店は対応が出来ません。実は、やりつけた美容師にとっては簡単な事なんですが・・・また通い続ける事で美容室側もお客様の髪がもっと理解出来て精度も上がってきます。お手入れはベースが出来たからビックリするほど効果が分かってきますよ。

P.S.
このような場合のお手入れはもちろんこのやり方でもっと綺麗になります。
https://kf-shop.ocnk.net/product/84

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved