KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2021.01.08 13:21
傷んだ髪を綺麗にする7つの方法、初めに

あなたはどっち?
サロンケア派?ホームケア派?

ヘアークリニック髪風船:内野

髪のお手入れをしていると思いますが、あなたはサロンケア派?ホームケア派?
私はホームケアをお勧めします。

その理由は・・・

基本的に傷んだ髪が元の髪に戻る事はありません。補修剤もタンパク質だCMCだと言ってもやはり疑似成分に過ぎないのです。その剤次第で定着率はかなり違い効果も違いますが、やはりシャンプーする度に抜け出し取れてしまいます。毎日のホームケアで良い状態を創り維持する考え方こそが大事です。

美容室に月に1回トリートメントに行っているから髪は傷まない、大丈夫なんて油断した考え方は・・・
逆に、髪を傷める考え方だと言えるでしょう。

あなたの髪は今どのような状態?

※これから紹介するレポートのどこかに秘伝の裏技が紹介されており、これを実践すれば驚くような効果を感じる事が出来るでしょう。しかし、ほとんどの人はレポートをざっとしか見ない為、大事なところを見落としてしまいます。あなたが1番知りたい事は自宅で簡単に髪を綺麗にする事ではないでしょうか?

その秘伝の方法が隠れている場所を探しましょう。
あなたの髪の状態は?

次の目次より、あなたの髪の状況にあった目的の情報へ飛んでいきましょう

傷んだ髪を綺麗にするための 7つの方法

もくじ

■Chapter.1■髪の乾燥バサつきが気になる..
■Chapter.2■カラーパーマ等定期的に施術、傷みが気になる..
■Chapter.3■縮毛矯正失敗!ハイダメージのビビリ毛..
■Chapter.4■縮毛矯正施術したのにボサボサ乾燥で広がる..
■Chapter.5■ひどい傷み、トロ毛濡れるとフニャフニャ..
■Chapter.6■ヘアカラー毛退色で傷み乾燥退色が激しい..
■Chapter.7■美容室帰りみたいにもっとキレイにしたい!..

初めに

これから連載でそれぞれ対処法を詳しく解説していきます。是非毎回お付き合いください。全て読んで頂ければあなたはヘアケアマイスターです。
もし、ご自分の髪が傷んでいても、どのように対処すれば良いか簡単に理解できるはずです。
よく、「トリートメントを頑張っていますが、なかなかサラサラにならない」なんてご相談受けますが、決して剤だけの問題ではないのです、髪の傷みの原因を理解して、状況にあった剤を選択して、適切な使用法を取らないと決して補修ケアは成功しません。逆にコレから説明していく対処法を理解してもらえば、驚くほどの効果を発揮できます。
では、次回から連続的に対処法を書いていきます。お付き合いください。

次回は、
髪の乾燥バサつきが気になる..対処法

P.S.
内容が分からないような時は遠慮なく質問くださいね。
★Lineで質問もお気軽に↓
https://line.me/ti/p/%40edv7983j

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved