KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2021.01.22 14:20
新型コロナウィルス騒動で手もカサカサ

ヘアークリニック髪風船:内野

今、なぜだか、売れています!
新型コロナウイルス対策に最適な消毒薬アルコール液を移し替えてシュシュと完全防御、職場に1本、家庭に2本、バッグに1本(携帯用)ポケットに1本(携帯用)この100㏄ボトル重宝しています。ポケットに入れたり、バッグに入れたり、常に持ち歩いています。
また画像のようにスプレイヤーの部分が小さくポケットにも入り、かさばりませんね。。。

https://kf-shop.ocnk.net/product/87

今日はそんな事では無いのです。是非お伝えしたい情報があります
液体タイプのアルコールでお勧めは「ケンエー」の手指エタノール消毒液です。やはり77~81%の濃度は信頼性が高いです。

これも本題ではないのですが、
はじめに言った通り。あなたの手指はアルコール付けになっていませんか?掌も手の甲もカサカサのバサバサです。指先もガサガサした感じで気持ち悪い・・・

イヤイヤ、それだけならまだしも、私みたいな年になると、手の甲が乾燥してしわしわになります。それこそ店にいる時自宅にいる時はエタノール消毒液をスプレーする度、ハンドクリームが欠かせないという有様です。
と、これは過去の私の状況ですが、ココからが特別情報です。

だったら自分で保湿補修効果の高い、消毒液を創りましょう。
高級化粧品に添加されている高級補修成分、、、ペリセアを混ぜちゃいます。
「もちろんご存知ですよね?えっ分からない。」

ぺリセールです。


これはお肌用化粧品、ヘアケア商品などに配合されている優れた補修成分です。詳しくはこちら

●お肌に...... 皮膚のバリア機能を助け、お肌のうるおいを保ち、
荒れたお肌や乾燥肌におすすめ!高いバリア機能をもちながら、
水溶性の成分のため、お肌にもやさしくケアします。

素早い浸透力に、張り艶滑りしっとり感が簡単に出てきます。

実は私はこれの10倍液をアルコール使ったとにさらにシュッシュッとスプレーしていました。即、しっとり艶肌になります。
しかし面倒だな~と思ってアルコールに混ぜてみました。
これが、なんともしっとり感が出て良いではないですか。

配合比はシャンプーなどに混ぜるのと同じで5%、贅沢するなら10%までOK、

※ここで注意は、使用の消毒エタノール濃度が60%程度の物はお勧めしません、本来の消毒効果が落ちてしまします。アルコール濃度70%以上の製品がお勧めです(上記のケンエーの製品はお勧めです)なかなか手に入りにくいですが、配合が難しいと感じる方は

上記画像に100ccの容器なら、
95ccのエタノールに5ccのぺリセール(5%)
90ccのエタノールに10ccのぺリセール(10%)

これ以上はアルコール濃度が薄くなりますのでお勧めできません。

こんな事も面倒だという方は、ペリセアもヒアルロン酸も最初から配合している、セレブ手指消毒アルコールジェル化粧品 プランベールはいかがでしょう。こちらは補修成分配合した状態で77~80%エタノール濃度を保持しています。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved