KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2021.06.08 16:42
チョー簡単!!つやつや術

ado.jpg

ヘアークリニック髪風船:内野

あなたの髪の悩みは???

根元は綺麗だけど毛先の乾燥が激しい
毛先のハイダメージを、徹底ケアしたい
特に毛先がパサつく、広がる。
髪をキレイにつややかに伸ばしたい。
髪の芯からの艶が欲しい
指通りが悪い、、、

こんな悩み、あります?
内面から輝きで満たされる髪へ、髪の芯から潤すためにダメージ部分の疎水化を集中的に行いましょう。
で~、そんな方法とは、、、

ツヤ髪にするのは簡単、そのポイントは『疎水化トリートメント』艶が出ないのは、まずキューティクルが整っていない、(浮き上がってバサバサ状態
こんな状態↓

こんな状態を綺麗に抑える事がまず大事、疎水化トリートメントすると、、、

これは、あなたも良くご存じのCMC(細胞膜複合体)の働きを正常化する事が大事ですね。これによってキューティクル同士がくっ付いて指通りの良いツヤサラの髪になれます。もちろん毛髪内部までしっかりCMC浸透させる事で芯からの艶が出て張りつやが望めますよ。

それもチョー簡単な方法でも大丈夫!シャンプー、トリートメントだけの工程、それが『疎水化トリートメント』

※ちょっ、ちょっと待ってください。疎水化って何???と思っています?簡単に言えばキューティクルが整って髪の水分コントロールをうまくする事、詳しくはこちらに書いていますが→ http://kf-shop.ocnk.net/product/97 

もう少し読み進めてください。
エッ、『私の髪ものすごく傷んでいるから』だったら『ハイダメージ修正基本セットと組み合わせは?
もっと完璧にしたいって?
そんな欲張りなあなたはスペシャルヘアクリニックシステムに組み込めば最高のトリートメントシステム。
美容室でやっても、そこまでする所は、そうそう無いと思いますよ。

では、具体的に工程を、、、と言ってもただシャンプーして、リードオイルK付けてトリートメントするだけ、そんな『チョー簡単な疎水化トリートメント』まずは補修トリートメントの基本中の基本、いろいろ補修剤使うのが面倒、だったらまず疎水化トリートメントから入りましょう。
で、でもこれが効果抜群!

ズボラな私は今やこればっかり・・・
↓(詳しくはこちらに書いていますよ)
http://kf-shop.ocnk.net/product/97

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved