KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2021.06.19 14:04
トロ毛多発 緊急事態宣言!

ヘアークリニック髪風船:内野

髪の最もひどい傷み、それは・・・

アナタは経験ありますか?
こんな経験できるならしないほうが良いでしょう。と言いながら本当に多い深刻な悩みです。

最近立て続けに同じ相談事が舞い込みました。それは...トロ毛現象、最悪です髪が溶けている状態です。毛髪強をもほとんどなくなってテロテロのベタベタ。その原因はブリーチにあります。もちろん一般的なヘアカラーもブリーチだという事はこのブログでも何回も行っていますので、髪風s寝のお客様ならご存知でしょう。詳しくは https://kf-shop.ocnk.net/page/10 

さらに絶対注意したい事は、もしあなたが縮毛矯正をしているなら、また今後も縮毛矯正をして行こうと思っているなら、絶対にメッシュ(スライジング)などの技術は絶対やってはいけません、アホな美容師に勧められても毅然と断ってください。

イヤイヤ本当に多いのですよ、縮毛矯正しているような方に平気でメッシュみたいなブリーチをする美容師。原因はブリーチ毛とその隣にある黒髪では毛髪強度は何倍も違います。どちらの髪に合わせても必ず失敗します。ブリーチ部分に合わせるとボワボワの不足現象、黒髪部分に合わせるとブリーチ部分は溶けて切れるかビビリ毛。傷む事確実です。

こうなる事は初めから分かり切っています、それを平気でやる美容師・・・もちろんお客様はそんな事知りません、おしゃれの為ならそうしたいと注文入れるでしょう。でもでもやっちゃいけません。いずれ必ず後悔します。その様に美容師がアドバイスするべき、でも実際そんな意識すらない美容師が沢山。

こんな知識は自分でもって、自分の身は自分で守りましょう。

話がそれましたが。

今日のテーマはトロ毛、最も深刻な髪の傷み、こうなると髪は悪くはなっても良くなる事はありません、お手入れ怠ると切れ毛一直線、髪風船にもそんな悩み相談が立て続けに来ていますので、聞いてみましょう。(一部抜粋)

>はじめまして。
ブリーチとカラーを繰り返していて髪がベタベタで乾かないようになりました。
こんな髪でも良くなりますか


>ブリーチで髪がテロテロでバサバサでチリチリ
アイロンしてもバサバサ感があります。

>聞いて下さい!なんとブリーチでトロトロ、ベタベタネチャネチャな髪がサラサラツヤツヤになりました❗\(^_^)/美容室に行って高いトリートメントをしてもダメ!高いトリートメントを買っても何をしてもダメだったのが嘘みたいです

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved