KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2022.01.22 16:38
ヘアケアマイスターへの道

こんにちは、髪風船の内野です。
今日は、お客様の補修ケアご報告

>聞いて下さい!
いつも仕事や子育てでバタバタで中々時間とれない毎日ですが
今日は夕方から主人が子供を連れて実家にお泊まり!\(^^)/

このチャンスに前々から考えていたセルフカラー&スーパートリートメントにチャレンジをする事に!!

私は背中までのロング。しかも白髪がかなりあり、三週間に一度セルフでのリタッチでの白髪染め!
いつも白髪染めをして日にちをかえて髪風船さまの商品を使ってのスペシャルトリートメントをしていました!何とかいっぺんにカラーとトリートメントが出来ないか!?って前々から考えていたわざを試してみる事にしました!

いつも三週間ごとに白髪の伸びた所だけ!分け目と生え際の気になる白髪が染まればOK(^_^)v
なので...

まず、毛染めの薬剤を着ける所だけにカラーリストをつけ!
次に全体にファイルアップローション!カラー塗らない所にメントバランサープレミアム。ドライヤー。その上からバウンスビー!そしてまたドライヤー。
で、最後にリードオイルK(#^.^#

そしてやっと、そこさら白髪の気になる部分だけのリタッチ!
市販の白髪染めにクリアコートも混ぜました(^_^)v

いつもなら染まるまでのぼーっとしている時間にカラーの塗っていない所にバイブレーションアイロンでトリートメントを浸透させました(^^)d

これで終わりではありません。ハケとコームを使って全体にクリアコートをつけて、ラップしてドライヤー!10分置いてやっとお風呂へ...( ・3・)

パフォームクレンジングした時点で何かスゴい!泡がクリーミーでシルクみたいでした!
カラー剤の塗ったあたりにメンディングメイドにクリアコートを混ぜて、
残りの部分にはお気に入りのエモリエントシルキーマスクにクリアコートを混ぜて!
15分置きましたf(^_^)

やっと終わり、タオルドライ後にCMCプロ!
どうなる?どうなる?とドライヤーしてビックリ!(((・・;)

もちろん白髪はしっかり染まり、今まで髪風船さまの商品で色々試してみましたが中でも今日のがサイコーでしたd=(^o^)=b

まぁこれだけしたから二時間かかりましたが根元から毛先まで艶々、サラサラ(^○^)もう完璧でした!!
この使い方があっているかわかりませんが、これからまた色々試してみたいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私から返事:

素晴らしいです!

これだけするの大変だったでしょう。私たちもカラーとトリートメントは同時にしますが、ここまでは、まず美容室でもする事は無いと思いますよ。
確かに重複したりして勿体ない感じもありますが、トリートメントに失敗はありません。傷む事は無いので、このようにいろいろ試す事が最も大事かと思います。御自分に合った良い方法を見つける事がベストです。結果が良かったのなら。完全に成功です。
ここまでくればヘアケアマイスターですね。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved