KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2015.07.05 18:05
ホームケアで最高の結果を出すために、、、

From:内野uchino

前回のホームケアアンケート結果、その概要は読んでいただけました。
まだの方のために結果だけ繰り返しましょう。

1番、効果はそこそこでも簡単が良い。
2番、週に1回程度なら面倒でも美容室並み、イヤそれ以上の効果が出せる方法があるなら知りたい。○その他の意見があれば(                    )

こんな内容。

返信いただいた総数は102名
1番を選択頂いた方が9名
2番を選択頂いた方が89名
あと状況で違うみたいな意見がありました。

結果はご覧の通り、2番が多かったのですが、いろんなご意見いただきました。
ほんの一部ですが参考にシェアさせていただきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

ヘアケアはシャンプー前の処置など、毎日でも行いたいと思います。フィルアップローションにメントバランサーα、時々更にクリアコート。確実に髪の良い状態をキープ出来るようになりました。今、2ヶ月毎にハビットかけていますが、これが2ヶ月たって、くせ毛の部分が出てきても、サラサラ感を維持出来たらいいなと思います。そのためでしたら、出来るだけの事を行いたいと言うのが僕個人の意見です。

効果はそこそこ...と言っても、その効果の基準は人それぞれでしょう。また、人によって「簡単」の度合いも「面倒」の度合いも全然違うと思います。私は毎晩、フィルアップローションは必須。お風呂のリードオイルとエモリエントシルキーマスクも必須です。自宅でカラーした後はPHC+を更に加えますし、フィルアップローションの後にメントバランサーやオイル付けてキャップする事もしょっちゅうです。でも、これが面倒な程かと言うと、顔洗って歯磨きしてお化粧して...みたいなスムーズな日常なんです。だから、1番に越した事はないけど、イマイチ、難しいアンケートでした。(*^_^*)

2番、面倒、大変でも、効果が出るなら、是非やってみたい。

お世話になります。週一でしたら断然2番です。宜しくお願い致します

わたしは2番、効果絶大!がいいです簡単で効果絶大ならなおいいですが...あと、香がいいのがいいです。トリートメント中も乾いた後も。

いつも楽しみに拝見させてもらっています。私は、せっかくお金を使って手入れをしていますから・・・私は2番です。フィルアップローションとメントバランサーα、CMCプロ100、スーパーシャニングジェルを髪風船さまから頂いた取説通りに使用しています。もちろん効果はありました。月一の美容院より日々のホームケアだと思っています。

回答させて頂きます。パーソナルヘヤクリニックはまだやったことがありません。2番がいいですが、お金面もあるのですが...最高に髪にいい方法があれば私はしりたいです!

2番です。手間をかけても、なんとかしたいと思う位でないと、お金もかけないと思います。そして手間がかからなくて効果のある物って物理的に不可能の様な気がするのですが、そー言った物ってあるのですか❓

週一回でも面倒だとやらなくなってしまうので、自分でやるなら簡単にできることが大前提。でも効果がそこそこではお金をかける意味がない。ただ効果のほどは人によって傷みの程度や納得の基準も違うのでなんとも...。

2番がいいですが、週1回と思っても忙しくてなかなか毎週はできません。

私は、2番です。事実、私自身、美容室にも行かず、週1のケアーですが、髪がきれいだと褒められます。
※月1で、白髪染めを自分で行っています。年齢を重ねると、髪も肌と同様老化しています。若い頃のように、安価なヘアケアでは、綺麗は保てません。昔は、美容室で進められるままトリートメント等も行いましたが、2、3日後には、元のパサパサ状態になっていました。多少の手間はかかりますが、髪風船さんの商品を使い 続けていれば、髪が汚くなることは無いだろうと安心して使用させていただいております。
※本当は、お店の方に行きたいのですが...これからも、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご協力 、本当にありがとうございます。
様々なご意見がありましたが、非常に参考になりました。少しでも髪の傷みでお悩みの方のお手伝いができるように、これからも、いろんな情報提供していきたいと思います。

まずは、最高のホームケアができるよう、最新のヘアクリニックシステムを紹介します。もちろん、あなたが期待しているように自宅でやっても、サロンケアより効果的!がコンセプトです。

※髪風船スペシャルヘアクリニックシステム、マニュアルも提供できるよういたしますのでお楽しみに。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved