KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2016.02.16 08:49
ヘアケアの達人への道その2

From:内野

前日の記事、プロユースの製品は、なぜ沢山品数があるのか、なぜそれだけ必要なのか?に触れましたが今回は『アイテムが多いのでその使い分けを教えて』という質問にお答えしましょう。

では、いってみましょう。

> 一週間のスペシャルケアで、毛先はじめ全体の質感、指通りは劇的に改善しました!
> しかし、さすがに使用アイテムが多いので、デイリーケアには少しアイテム数を減らせればと思うのですが、
> 必ず毎日使うものと、一週間に一度でよいものと、、、


本来スペシャルヘアケアシステムはフルでする場合、週に1回で良いかと思います。毎日使う物は、シャンプー前はフィルアップローションとメントバランサーα両方が理想、またはどちらか交代でも構いません。あとCMCプロとスーパーシャイニングジェルは毎日です。毎日使わないほうが良いのはクリアコートです。これは週に1~2回に抑えてください。

・・・・・・・・・・

> エモリエントシルキーマスク(+リードオイル)は、二日に一度でも良いと記載がありましたが。

もちろん通常のトリートメントとして毎日でもお使いください。その場合リードオイルに関しては付け過ぎに注意して極力少なめに慣れてください。付け過ぎると重くなりサラサラ感に欠けます。さほど傷みを感じない場合は毛先だけエモリエントシルキーマスク全体は通常のコンディショナーというようにいろいろ併用しても良いかと思います。

・・・・・・・・・・
> 毛先が傷んで色が抜けているものは、メラニンを足すしかないという記載がどこかブログか掲示板内にあったかと思います。 これをできるアイテムは販売されていませんか?

それはカラーバターになります。
以下のURLを参照ください。使用法は2週間に1回シャンプー前全体を染めるように塗布して時間を置くだけです。
https://kf-shop.ocnk.net/product/30


> ともあれ、
> 質感は本当に劇的に改善され、つい触ってしまう感じです。これだけでも本当に嬉しいことです、本当にありがとうございます(人*´∀`)

いかがでしょう?
プロユースの製品は確かにアイテムが多くて戸惑うかもしれません、まずは製品の特性を知ってください。(説明書または商品ページの説明参照)使っていくうちに使い方がわかってきます。慣れてきます。そうするとあなたもヘアケアの達人です。

PS、
特にそのしっとりサラサラ感でリピート率No1は
こちら↓
https://kf-shop.ocnk.net/product/81

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved