KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2017.01.08 09:18
ダメージ毛、解決するための考え方

From:内野

あなたの参考になれば幸いです。
まずはお客様の質問から

Q&A

日、初めての問い合わせに丁寧なご返信をいただきありがとうございました。冷めた心に暖かさを感じ、再度相談をさせていただきたいと思います。

毛先15cmほどのビビリ毛はまだしも、前髪とフェイスライン、全体的に根元6cm辺りから6cmほどのビビリ毛に、今にでも切れてなくなってしまうんじゃないかという恐怖に日夜怯え精神崩壊しそうです。地獄の日々です。縮毛矯正の失敗から1ヶ月過ぎましたが、鏡の前に何時間も立ち尽くし...その性格から、この髪にも執着してしまったのでしょうか...この髪のせいで無駄な時間を人生を無駄に生きてます。

○○○〇も考えましたが、今のこの髪がすっぴんになるなど恐ろしいと私は思い、髪風船さんの自宅ケアを選びたいと思いましたが、○○のサイトに書いてあった、トリートメントはその場しのぎ、後にはより傷んだ髪が現れるというのに疑問を持ち、真実を聞かせて下さい。

ビビリ毛(傷んだ髪)は治らない、それは承知です。タンパク質、CMCなど、髪に補給しても持続はできないから継続。これも分かります。

それらを補給する事によってのデメリットはありますか?

補給しないで放置した場合のデメリットはありますか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・

こんにちは質問にお答えします

>トリートメントはその場しのぎ、後にはより傷んだ髪が現れる

これは手入れしている時は感触が良い、それをやめれば元通り、その時点で落差を大きく感じるという事です。

まずは試すのが良いかと思いますが、今の髪の状態で洗浄力の高いシャンプーで洗うとどうなるか?下手すると切れ毛も、、、洗浄力の高いシャンプーの利点としてパーマ等の残存物を早急に取り除くためとしていますが、パーマカラー後はともかくとして、そんなものを普段に使う必要がどこにあるのでしょう?それに〇〇トリートメントも所詮トリートメント、それを使う事は問題ないのでしょうか?我田引水の考え方に聞こえるのは私だけでしょうか?私もサイトは見た事がありますが、それ以外のオイル等トリートメント類はありますよね、これらは問題ないのでしょうか?

>補給する事によってのデメリットはありますか?

残存させすぎによる1次的な感触の悪さ、重さにつながる事があります。もちろんしっかりシャンプーしてリセットすれば済む事です。またコーティング類はパーマカラー直前はお勧めしません。

>補給しないで放置した場合のデメリットはありますか?

それこそ、現状の傷んだ素髪です、本来髪にあるはずのたんぱく質、CMC等内部成分のない空洞化、キューティクルの破壊、そのままの無防備状態です、強度も極端に落ちているでしょうから簡単に傷みはさらに進行します。乾燥が激しくなるとビビリ現象、ボサボサふくらみ現象はさらに出てきます。当方の製品を使ってくださいとか言う問題ではありません。髪の状態が良い場合は素髪で良いかもしれません。何ら問題ないでしょう。でも今の髪が、、、体に例えて足が骨折している状態だとすれば、ギブスもしない???たぶん歩くことも困難でしょうね。

以上が見解です。

PS、
髪の状態は人それぞれで全く違います。決して1つのもので考えないでください。私はいつも言っています。状況を知り、それにあった対処をする(決して1つではないです)それを効果が上がるような適切な使い方を知る(適所適剤適正使用)もちろん初めての方にはやや難しいかもしれません。そのために髪風船があるのです。

PPS、
あなたの髪に今足りないもの、≪それ≫を補給するべきです。

http://kf-shop.ocnk.net/product-list/2

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved