KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2020.07.22 12:44
縮毛矯正失敗ビビリ毛からの回復の軌跡

あなたは髪のひどい傷みで悩んでいませんか?
もし、お悩みなら、お付き合いください。

必ず参考になるでしょう。
最高にひどい縮毛矯正ビビリからの補修その軌跡を見てみましょう。

最初は電話でのご相談、
超ビビリにより、切れ毛、膨らみ、もうどうしようもない状態です。本当にこれはひどい、、、

そして・・・
これは実際のお客様の声(ご相談とご報告メール)

>半年ぶりにストレートパーマをかけ、下記のような髪になり...

ビビリ毛

インターネットで検索し補修剤を使用させていただいてます
腰まで伸ばしてた髪の毛が 胸下までカット...

下の写真が現在です

>かなりおさまりが良くなってます本当にありがとうございます。

今の使用商品は
☆フィルアップローション・バウンスビーを混ぜての原液使用
☆メントバランサー
☆CMCプロ→シャンプー後 原液 、 朝 2倍使用
☆リッチシルキージェル
↑ ハイダメージ補修基本セット)

これはご自宅で、ご自分で撮られた写真、全くのホームケアの結果です。なかなか効果が出ないと思っているあなた、諦めるのは早いですよ。

実はこれには続きがあるのです、、、
綺麗になるのはこんなもんじゃない。もっともっとです。
(えっ、どこまできれいになるのって?)

次にもっと感動の画像が届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅でのお手入れで、かなり良い状態になっていました。でも、もっともっと綺麗にならないか?ビビリは毛髪変形です、技術的に修正できるなら、それがベスト。その上でのさらなる補修ケアで、もっともっと綺麗になれるでしょう。
という事で、、、

ビビリ補修技術に
チャレンジする事に!
注意:これはどこの美容室でもできる事ではないので美容室選びは慎重に、また髪の状態では修正も難しい事さえあります、充分なカウンセリングののち決定してください。

簡単に来れる距離ではないのですが、飛行機でのご来店お疲れ様です。では、チャレンジしてみましょう

以下の写真は、全てご本人が自宅での撮影。
ビビリ毛、最初の状況
こ、これはひどい!根元から毛先まで、、、さてどうなる事か?

・・・・・・・・・・・・・
施術終了後、自宅からのご報告メール

>先週の今頃はやっと この髪から解放されると思いながら、この状態から大丈夫かなと期待・不安が...交互に、、、
今回の様に丁寧に施術していただいたのは初めてで、驚きと感激でいっぱいです。本当にありがとうございました。

下記の写真は
朝 軽く 櫛を入れただけです。しばらくは教えていただいた
フィルアップローション:バウンスビー 1:1原液
ペリセール、 メントバランサー、CMCプロ 原液

朝ドライヤー時
CMCプロ 2倍、リッチシルキージェル使用です。

その後もわざわざ、遠いところを補修トリートメントに来店いただきました 。

そして、、、
(また自宅からのご報告メールと写真)

>以前の髪の酷さに...髪とは呼べないですね
今日の髪、一方に流しての写真、違いすぎて...自分でも本当に同じ髪なのと...
今日、雨なのにこのまとまり毛先の絡まり・引っかかり、気にならなくなりました。実は朝 バタバタしてて櫛入れただけの状態です。本当に輝き・色目 違います。本当にありがとうございます。

ビビリ補修

いかがでしょう?

 『髪は女性の命』

ご本人の頑張りもあって約2カ月でここまでこれました。
後は本質的な補修を続ける事、また次回の縮毛矯正などで失敗しない事などが大事な事です。ゆっくり永く、もっと綺麗な髪になっていくでしょう。

P.S.
髪の傷みでお悩みのあなた、あなたも諦める事は無いです、どうしたら良いかわからない時は、質問くださいね
自宅で使用したハイダメージ補修ケアはこちら↓

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved