KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2012.01.01 17:50
2012年明けまして、おめでとうございます。今年第1弾は?

髪風船ですのサムネール画像

おめでとうございます、髪風船です、

昨日も書きましたが、今年も1年、髪の事でお困りの方に、少しでも参考になり、役に立てるような記事を配信していきたいと思っております。また皆様も、遠慮なく疑問質問ありましたら、掲示板、メール、お電話にてお尋ねください。

 

と言う事で、まずスタートは軽くヘアケアの注意点を流して見ましょうね。
最近気になるのですが、髪の傷みが激しい方で、シャンプー後半乾き状態で放置している方いらっしぃます?正直この方法は傷んだ髪にはかなり悪いケアのしかたです。

 

まず傷んだ髪は、毛髪強度が落ちていて、ハリコシが無い状態です、自分でピッシと張ることが出来ないのです、縮毛矯正している髪でもそうです。よれっと、したまま乾いてしまいます。結果ボサボサした感じに仕上がるという事ですね。それに傷んだ髪は乾燥するごとに、チリチリしてきたり、毛先がぐじっと曲がってきたりします。
コレが髪の表面に毛羽たち、ひどく傷んで見せます。

 

そこで、お勧めは【簡単ブロー】です!しつっこいブローは×

 

シャンプー後はもちろん、朝からも1回トリートメントローションを軽くふり、良く馴染ませた後、簡単にブローするようにしてください。この場合熱反応型のたんぱく質系の補修ローションなんかであれば最高です。
(例:マトリックスウォーター)簡単ブローをすること自体が髪を丈夫にしていきますし1日サラサラ状態が続きます。

確かに面倒くさい1手間かもしれませんが、コレがあなたの髪をキレイに作り変えて行く1手間です。

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved