KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2012.01.05 15:04
傷んだ髪が治りますか?って、残念ですが、治りません。

新年早々、冷たい表現ですみません、

年明けて間も無いですが、質問、問い合わせが入ります。

ビビリ毛

 

ボワボワ、チリチリ、バサバサ、大変です、
特に縮毛矯正での失敗、本当に多いです、1回失敗した物はなかなか修正が難しいです。
技術的にきれいにしたとしても、傷んだ髪が治っているわけではありません、形状的にマシにしているだけです。油断しているとすぐに元に戻ってしまいます。普段の手入れでさらにビビリを出してしまいます。

 

よく聞く話が、矯正で傷んだ、ボサボサになっている、「毎日ブローでキレイにしているが、最近、前より傷んできている感じがする。」

そうなんです、基本的なケアをしないでその場限りの手入れをしていると、その時はキレイに出来ても、傷んだ髪はさらに傷んでいきます(簡単に)そして傷みが進めば、さらに髪は乾燥ボサボサ感は強くなってきます。

まさに悪循環です。

 

逆に、きちんと基本的な補修を継続させて、保湿を高め、しなやかな髪を保ち、【簡単ブロー】をしていくと、徐々に、感触の良い髪に変わってきます。【これは補修成分の蓄積効果です】その状態を持続させてください。

 

そう、この間違ったケアと、正しいケアを続けた結果は数ヵ月後かなりの差になってきます。

タイトルのように傷んだ髪は確かに治る事はありません、でも、コンディションを上げて、良い状態を維持していく事は簡単です、逆に間違ったケアをし続けると、最初の傷んだ髪はさらに傷みを増し、ひどい状態になります。

この様に基本を知り、忠実に持続させる事なんですね。

ハイダメージ、ケアの仕方は、こちらを参考に

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved