KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

スキンケア
2012.01.16 15:07
バオバブオイル使っての、その感想

バオバブオイル 

こんにちは、髪風船の内野です、
昨年末から、紹介しています、「ソワニエ」トリートメントオイル

 アフリカの大地に根ざした、バオバブの木

その種から採取されたバオバブオイル非常に貴重なオイルです、
そのバオバブオイルとスクワランのみのナチュラルオイル、 

「ソワニエ」

ソワニエ

約1ヶ月間使用してみました、

まず1番最初に使った時は、やっぱりただのオイルか?
かすかに原料臭もするか?なんて思っていました。

やはり、昨年ブログで書いた、有名製品みたいに、欧米系の匂いを付けて、シリコンでツルツルにしたほうが、一般受けするかな~?なんて事思っていました。1週間もしたら、感触も匂いも全く気にならなくなって、癖になっている自分がいましたね。

 

使用法はお風呂上りに、即、手の平に3滴ほど取り目じり頬と乾燥しやすいところ、中心に付けて、指先で顔に薄く延ばし、5分も置くとしっかり浸透しています、べたつきも無く、シットリします。そのシットリ感が、クリームにありがちのシットリとは違うのです、


そう、モッチリ、ふっくらした感じです。
細胞が生き返ってくる感じですね、小じわも消えていく感じ! 

 

 それに、これは単純なナチュラルオイルです、ノンシリコン、無香料、保存料なし、抗酸化作用も強く、保存も効きます。天然オイルでお肌の弱い方にもお勧めです。

当然、手に残ったオイルは手の甲に付け、髪に付け、全身に使用できます。
使用量も3~4滴もあれば、かなり使用できますので毎日使っても1年は使えるかな?
またシャンプー時トリートメントに混ぜたり、傷み乾燥が激しいところの、保湿補給で使用したり、考えると色々応用できそう?また良い情報がありましたら、お知らせします。

 

 でもでも貴重なオイルです。私もコレからも使い続けます、【正直癖になっています】

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved