KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

スキンケア
2012.01.06 12:14
今年最初の 本物を探しての『ぼやき』

今、オイルが熱い!!

何の事かって?
このブログでも去年の暮れから、バオバブオイルを紹介しています。

業界でも、マカダミア〇〇オイル、ちょう~有名どころのモロッ〇〇オイル、
この辺りは有名雑誌にも沢山取り上げられ、バンバン売れているらしい?

その成分は貴重なアルガンオイル、さらにマカダミアオイル!!

これは良さそうだ、さらに香りもなにか、欧米系でそそられる。

 

成分を調べたい!

コレがなかなか大変だ、どこの宣伝も、
セレブが使っている、全国誌に多数記載!と華やかな宣伝、これはさらに欲しくなる、

成分くらい記載してよ!と思い探すがほとんど記載なし?

 

そうなったら、自分で購入して見るより仕方ない。ハイ!手に入れました、使ってみました、
噂通り!サラサラ、すごく香りが良い、これは売れるでしょう?

 

で、その成分は、ガーン!ナンじゃこりゃ!?
1部はネット情報ですが

全成分 : シクロメチコン、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、香料(植物由来)、亜麻仁抽出油(フラックスオイル)、ブチルフェニルメチルプロピオナール、安息香酸ベンジル、α-イソメチルイオノン、赤色225号、黄色204号

【主成分順の記載】
Cyclopentasiloxane シクロペンタシロキサン…合成ポリマー、シリコン
Dimethicone ジメチコン…合成ポリマー、シリコン
Cyclomethicone シクロメチコン…合成ポリマー、シリコン
Butylphenyl ブチルフェニル…香料
MethylPropional メチルプロピオナール…香料
Argania Spinoza Kernal Oil …アルガンオイル
Linseed (Linum Usitatissimum) Extract …亜麻仁油
Fragrance Supplement…香料
D&C Yellow-11, D&C Red-17…脂溶性染料
Coumarin クマリン …香料
Benzyl Benzoate 安息香酸ベンジル…防腐剤
Alpha-Isomethyl Ionone α-iso-メチルイオノン…香料

使用量順の記載なので、合成シリコンと合成香料の中にちょっぴりアルガンオイルがはいっているだけ!
しっかり、香料と色素に守られています。

 

売れる物造りとはこういう事か??

だったら、それはそれでシリコーンのサラサラ感触だとはっきり言えよ!
どこの宣伝見ても、アルガンオイル、の事、マカダミアオイルの事しか表面に出さない。

何の事はない、ただのシリコーンオイルじゃん。

どこかの椿オイルほんの少量入れてシリコンサラサラで、
ツバキシャンプーと謳っているのとナンも変わりない。

あっ、誤解無いように、シリコーンが悪いと言っているのではないですよ、シリコーンは優秀な感触良化剤です。うちでも、メッチャ売れているシリコーン剤があるからね。

 

ボヤキ第一弾として聞き流してくださいね。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved