KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2012.05.24 17:31
縮毛矯正 失敗 注意報その1

髪風船には、毎日みたいに、全国から「縮毛矯正で失敗した、どうしたらいいですか?」的な相談が、電話でメールで多数寄せられます。

正直、アドバイスは難しいです。その場合まずは美容室にて【修正技術】をしないと形状的には良くならないからですね。でもほとんどの方が、修正してもらいに行っているみたいですが、ほとんどきれいにならないと言う事で、悩んでいます。

これからの季節、縮毛矯正は多くなります、施術受けられる方も、充分にサロン選びして下さいね。安いからなんて、簡単に飛びつくと、取り返しつかないような自体になりかねませんからね。

1回失敗されると、長い期間苦労しないといけません。

 

髪風船の掲示板も覘いてみてもらえると、分かるとは思いますが。
参考までに記載させて頂きます

 

 

初めまして。20年ほど縮毛矯正を続けていますが、今回初めてハイダメージを受けてしまい、検索で御社のホームページにたどりつきました。

 

縮毛矯正でチリチリに、、、 投稿者:〇〇

 

今日髪をショートにし、縮毛矯正を全体に当てました。
今まではロングヘアで、半年に一度ペースで根元のみの縮毛矯正をしていたのですが
髪をショートにしたらまとまりが悪くなったので全体に当てることになりました。
終わってみたらビックリ!髪の毛全体がチリチリになってしまいました。
美容師さんも焦ったみたいで、何も言わずに希望の長さよりはるかに短くカットされてしまいました。
家に帰ってからも酷すぎる所は根本から切りましたが到底追いつかない程のチリ毛の量なので自宅で修正しようかと思ったのですが
あまりにも短くカットされたうえにチリチリ加減がやばい私の髪でも修正可能でしょうか?
もし伸びるのを待った方が賢明なら、その間少しでもストレスが軽減できるホームケアの商品を
教えていただけるとありがたいです。
ご飯も食べれないぐらいテンションだだ下がりです、、、、
 
 

どうにかしてあげたい気持ちですが、皆さん遠方の方ばかりです。ヘアケアのアドバイスぐらいしか出来ません。もちろん掲示板では回答もしております。

まだ相談質問は続きます。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved