KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2012.05.25 11:45
縮毛矯正 失敗 注意報発令中その2??

昨日に続き、掲示板よりのご相談です、

なんと昨日と同じ日の書き込みですね、まさに注意報発令中です。

 

パサパサ・ビビリ毛・トロ毛で最悪です 投稿者:〇〇
 
   はじめまして
私は、1年に2回縮毛矯正をし、カラーは、3ヶ月に1回しています。カラーは、金髪まではいきませんが結構明るめにしています。長さは、肩下20センチぐらいあります。量は、多めで髪は、細めです。それと、切れ毛が結構あります。
 
1週間ぐらい前に縮毛矯正をしたら、顔回りと部分的にビビリ毛ができてしまいました。傷まない化粧品登録の縮毛矯正なので大丈夫ですよと言われたのに…
髪の毛も頑張って伸ばしていたのに切られてしまいました。ビビリ毛の事もあって電話をしたら、やり直ししますとの事。でも正直信用できなくって断りました。
 
頑張って綺麗なロングヘアーを目指していたので本当に腹がたちました。
ここのHPを見つけて頑張って自分でビビリ毛補修をしてみようと思いました。
まず、何を揃えればいいですか?
将来的には、サラサラの超ロングヘアーにしたいと思っています。カラーも少し暗めにしていけば傷みにくくなりますよね?
長くなってしまいましたがアドバイスよろしく御願いします。
 
 
 
 
ココで私の回答も抜粋ですが記載しておきましょう。
 

こんにちは、書き込みありがとうございます

> 1週間ぐらい前に縮毛矯正をしたら、顔回りと部分的にビビリ毛ができてしまいました。傷まない化粧品登録の縮毛矯正なので大丈夫ですよと言われたのに…

残念ですね、ビビリは憂鬱で大変ですよね。

ココに私の嫌いなフレーズがあります「傷まない化粧品登録の縮毛矯正」こんなのは美容師の騙しフレーズです。医薬部外品でも、化粧品登録でも、傷みます。美容師の役目は傷みにくい配慮をするだけです。傷んだのは美容師の配慮不足、知識不足、技術不足コレが全てです。



長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved